遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

文具店へ

2017-06-10 17:00:59 | らくがき


鼻声で喉もイマイチ。
明日から仕事なので治しておかなきゃと自転車遊びはパスにしました。

地元では品揃えが豊富な文具店。
そこに行けば目当てのがあると思って、マイカーで寄ってみました。

卓上に置くタイプの万年筆で極細、ネットにあったので求めることに。
ついでに手頃な大きさで「雑記帳」として使うに最適と感じたスケッチブックを。
写真のがそうで、いつもショルダーバッグに入れている後ろのと比べるとサイズが分かりやすいかと。
(上にのっているのが、新調した万年筆です。)



ツルツルな紙面が気に入ったのですが、薄いのがちょっと心配でした。
試しに庭で描いてみたら、ゴリゴリやらないかぎり大丈夫かと。
色鉛筆で塗るときも芯先がスムーズに滑るので、とても描きやすかったのです。
サッと出してチャチャッとやるには、とても便利だと感じました。

梅雨になるようです。
手軽に持ち運べて短時間でも遊べる「雑記帳」があるので、楽しくやれそうなのが嬉しい。
気分転換になるし、集中力を養うことにもなりますので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑記帳 | トップ | 数字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

らくがき」カテゴリの最新記事