コメント
 
 
 
興味津々 (鯛吉堂)
2006-11-23 09:43:58
ここまでVegasを絶賛されると使ってみたくなりますね。

当然、Mac版はないのでしょう。

Windowsを導入するか・・・

ちなみに、3RD EYEさんはどのくらいのスペックのPCをお使いですか?
 
 
 
コメントありがとうございます。 (3RD EYE(管理人))
2006-11-26 08:29:09
鯛吉堂さん

せっかくSonyに買収されたのに全然メジャーにならない歯がゆさから少々大げさに書いているところもあるので購入の際はぜひご自分で充分ご検討下さい。責任は取りかねますので(笑)。でもいいソフトですよ。DEMO版があります。鯛吉堂さんのように絵音のリズムを大切にされる作風ですと、とても使い勝手がいいと思います。

PCは3台使ってまして、ノンリニア用はCanopusのDVSTORMを挿しているからPen4 2.4GBメモリ1GBで充分スムースにPremiereが使えます。Vegasは専用カードなどありませんからマシンパワーに依存しますが、上記スペックで全く問題ないです。

フリーでやってるとMacはキツイんですよね。企業はWindowsベースだからファイル互換性の面でもWindowsの方が苦労が少ないです。
 
 
 
Unknown (鯛吉堂)
2006-11-27 16:17:55
いろいろと参考になります。

DEMO版を試してみるにしても、Windowsがない(笑)
まともにWindowsというOSを触ったことがないので、まずはそこから始めます。

After Effectに関する記事も楽しみに待っています。

では。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。