3photos

気ままな でん の3枚の写真

宮ケ瀬散策その3(紅葉)

2015-11-21 | 花・植物
林道では黄色から茶色になり

そのまま葉を落としている樹をたくさん見ましたが

湖畔の方はよく色付いていました。












近くで見てみるとこれは驚き



紅葉(もみじ)と書きますが紅だけではありません。

あかね色、うすべに色、みかん色、きつね色、あずき色、はだ色、もえぎ色、…

色を言葉で伝えようとしても伝えきれません。










今年の異常な暖秋のお陰でしょうか。

来年もまた紅葉を撮りに来ようと思います。




宮ケ瀬散策

野鳥下見だけでなく

思わぬ収穫がありました。










【撮影情報】
1枚目 F3.5 1/20 ISO 200
2枚目 F2.8 1/60 ISO 200
3枚目 F2.8 1/25 ISO 200
PENTAX K-3 FA50mmF1.4
曇り空の夕方で条件は悪かったのですが
風がなかったので手持ちでも撮れました。
3枚目はたくさんの色が喧嘩してたので
現像時にハイキーに仕上げました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 宮ケ瀬散策その2(観光) | トップ | 鎌倉八幡宮のオナガガモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色さまざま (m・k)
2015-11-24 19:43:30
宮ケ瀬湖に行ったのは12・3年程前ですね、その時はバカチョンカメラで撮れれば良しでしたから紅葉も綺麗で終わっていました。

ベテラン技師の写真を見ると教えられるところが沢山有ります。
色さまざま (でん)
2015-11-24 23:04:24
神奈川県に長く住んでいながら知らないところはまだまだたくさんありますね。
でもこれは撮りたいというチャンスがあるといくらでも撮り続けてしまいます。
昔できなかった反動かもしれません!





思わぬ産物 (コケムス)
2015-11-25 11:18:36
でんさんへ
紅葉の葉の形がきれいで、色もすごい種類があり
近くによってボケも入り、独特の雰囲気です。

林道に湖畔、何と自然がいっぱいなのでしょうか、
近くでも宝の宝庫であることが実感できます。
良いものを拝見しました。

もう一歩先はと訪ねる場所に思わぬ産物実感です。
思わぬ産物 (でん)
2015-11-25 22:06:28
コケムスさんのバイタイティにはいつも敬服しております。
自宅からちょっと遠出をした時はせっかく来たんだから…といろいろ見て回りたくなってしまいますが
近場でもまだまだ見落としている場所があるんじゃないかと距離に応じてクルマ自転車使い分けて行こうと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事