3photos

3枚の写真で発見したこと

夕焼けはどこでも

2016-12-28 | 風景
先週良い雲が出ていたのでよく行く川原の公園に行ってみました。今回は4枚の写真です。



グラウンドのある広い公園は空が大きく見えますね。
日没はこんな空でした。









薄くオレンジ色になりましたが、これ以上は無理そうです。









ところが10分ほどすると、西の空の雲がサーッと明るく輝き出しました。
散歩してた人も立ち止まって見入っています。

日没後しばらくしてから西の空が赤く染まることを「二度焼け」というそうですが
これも二度焼けなんでしょうか。
よく分かりませんが、ちょうど良い位置に雲があったんですね。





空はどんどん変化して行きます。

この時間にいつも空を見るわけには行きませんが
夕焼けはどこにいても見えるんですね。





1枚目 F8 1/80 ISO 200
2枚目 F8 1/60 ISO 200
3枚目 F8 1/60 ISO 200
K-3
sms DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月の花 フラワーセンター | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。