3photos

3枚の写真で発見したこと

人間が大好き

2017-12-05 | 動物


私の靴でじゃれているのはオオカンガルーの子供です。
前回は間近で写真を撮りましたが今回そっと体を撫でてみたらこうなりました。





腰を下ろしている私の足に前足を乗せてどんどん近付いて来ます。

頭を撫でても喉を触っても大人しい。手触りは犬と似ています。
顔を近付けて来ましたが犬のようにペロペロ舐められることはありません。
動物臭は感じませんでした。

それから軽く両足キックをして来ました。
大人になるとオス同士両足キックで決闘をしますがその練習をしたかったのでしょうか。
もっと遊んでよと催促しているようでした。



ここ金沢動物園ではオオカンガルーが群れで生活している中に入ることができます。
こんな動物園は中々ないと思います。

カンガルーが近付いて来ても怖がって固まってしまう人が多いようですが
この動物は人間に対して本当に友好的です。

広い展示場内を毎日掃除して清潔を保ち、何か起きないように常に監視して下さっている
スタッフさんのご尽力でこのような動物と人間との交流が実現しているのだと思います。

バイキンを動物に移さないように、また動物からバイキンを貰わないように
このウォークスルー展示場の入口と出口に手洗い場が設けてあります。
動物好きの方は一度は行ってみる価値があると思います。

前回の撮影風景→「カンガルーが大接近」

本日も訪問いただきありがとうございます
FA50mm F1.4
k-3
jpegをLightroomで補正
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未知の景色 | トップ | シロテテナガザルの絆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事