3photos

3枚の写真で発見したことをお届けします

ミツバツツジの時期

2017-04-18 | 花・植物


近くの自然公園に行ってみるとミツバツツジが咲いていました。

一昨年この花を見つけてコンパクトカメラで撮っていると
公園の生き物に詳しい方がこの花の魅力を教えて下さいました。

でもこの花はとても立体的に咲くので
見た目の美しさを中々写真に収めることができませんでした。




花が終わると枝先に3枚の葉を出します。
これがミツバツツジの名前の由来になっています。









この株は大分葉を出していますが、この花はこういう時期の方が上手く撮れるようです。
いつも満開が良いわけではないんですね。



本日も訪問いただきありがとうございます
70-200mmF2.8MACRO A001
k-3
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の余韻 | トップ | ヤブキリの子物語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。