3時のチョココロネ

2016年12月。クリスマスソングが嫌いに。

気分転換

2016-10-12 06:24:03 | Weblog
ちょっと用事ついでに人の入ってないショッピングモール(笑)を気兼ねなくぶらぶら。
何を買う用事があるわけでもなく、連れもおらず、ほんと気の向くまま。

ニトリで寝具を見て、ホットカーペット見て、食器コーナーでお椀を2つ新調。
ポイント全部使って322円で買えた。大満足。ポイントは貯めずにさっさと使う派です。

しまむらをぶらぶら。今年も裏地あったかパンツ1本欲しい。下見。
子供用160cmを見つけたけれど、ミセスの体じゃ穿けないな…。1000円安いんだけどな。
あんなに在庫あるのに欲しい服はひとつもないミラクル。
昔々服屋で働いていた頃の感覚を思い出して吐き気をもよおす。
実用品は買います、タオル、靴下とか。選んで買ったのあったかパンツだけだ。
インナーすらダメだった。

ダイソーぶらぶら。
普段の行動範囲にダイソーがないので、無駄にじっくり見て回る。
他の買い物もないのでここで1000円を使い駐車代を浮かせる決心をすると力入る。
なるべく「DAISO」ロゴの商品を選ぶ。
おやじ箸というのを見つけてすぐにかごにいれた。
お箸ってこだわると結構いい値段だったり、帯に短し…で、買い替えにくいアイテムだったけど
100円でジャストを発見できた。お値段以上なものはニトリでなくダイソーにあった。うれしい。

なんだかんだで、自分のものじゃなくて家族の物の新調。安物で悪いけど(笑)。
すごい時代だな…。日本っていつにまにかこんな国になってたんだな。
いい気分転換になりました。充実。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトバンク解約しました。 | トップ | 楽しくお金を使うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む