3時のチョココロネ

2017年6月。午前3時は夜か朝か。

カバーカバー

2006-10-02 08:58:20 | MUSIC
たぶんこんなに売れてるの、うちだけだろうな・・・。ニヤリ。

男性ボーカリストのカバーアルバムがたくさん出ています。
徳永英明が女性歌手のカバーをして、大ヒット中の「VOCALIST2」のヒットが
引き金になってるだと思うのですが。

懐かしい名前、織田哲郎が自らが書き上げたヒット曲を歌う「メロディーズ」。
(ZARDやkinki、相川七瀬とかの歌をチョイ不良オヤジが歌ってる)

抜群の歌唱力を持つSkoop On Somebodyのボーカル「タケ」のソロアルバムも。
(これは2000年以降のヒットラブソングスなので新鮮。サザンのTSUNAMI、平井堅の
瞳を閉じて、平原綾香のジュピターなど)

これらをひとつのテーブルにまとめて、ラジカセで音出して、コーナーを作りました。
そうしたらそのコーナー、面白いようにモノが売れるんです!
しばらく落ち着いていた徳永も、トントンと在庫消化をし、再三追加をするほど。
今ひとつネームバリューがないであろう、タケのアルバムも追加分消化。
織田哲郎も、あまりの大ヒット曲なのでみんな聞き飽きてるのではという
大方の予想を裏切る売れ方です。(これも再度追加注文分消化中)

コーナー作りをした人間としては、これほど商売の面白さを感じる事はありません!
もっと売れろよ~~、買えよ~~という「念」がこめられているのですから。

これを読んで聞いてみたくなった方、ご注文お待ちしております。ぺこり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン、パン | トップ | キライ!キライ! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (ほのか)
2006-10-02 13:05:39
もはや、さんころちゃんが情報の発信基地になってる

どこでもやってるコトをやっても、

この過当競争の中じゃやっていけないもんね!!!

お見事 
企画が命!! (マリア)
2006-10-02 19:58:43
持論ですが、

仕事(人)には、決められたことを淡々とこなす仕事(人)とゼロから企画する仕事(人)に大きく分けられると以前から思っています。

どちらも欠かせぬ仕事なのですが、

さんころちゃんは後者のようですね。

商売は企画が命です。

ああ、つくづくさんころちゃんの会社の人事、どうにかならないものかと思います。

さんころちゃんが今までしていることは、

もう、店長の域とっくに超えているんだもの。

気付けえ~!気付けぇ~!

買います! (小桜インコ)
2006-10-02 21:41:04
さんころちゃま、マジで買います。

このごろ良いこと無し(冷蔵庫に続いて洗濯機壊れた&風呂釜調子悪し)

子供は勝手しまくり(娘は今日突然思い立って北海道へ旅立って行った)

プラスプレ更年期なのかイライラ、仕事も10月から欠員2人のまま昇給も無しでやれとは、、全くもってけしからん毎日です。



前回のコブクロのシングルコレクション、徳永英明、織田哲郎、あと「タケ」さんのも。

タケさんについては全く予備知識無い私でも、まあさんころちゃんオススメならはずれないだろうし。



ええ買います。都合4アルバム見積もりしてお値段教えてくださいな。(送料も入れてね)

@のメンバメでもいいからよろしく。

ありがとございますー! (さんころ)
2006-10-03 08:22:42
ほのかさん > ありがとーーー!やっぱり中学生に向けた商品を売るより、お金を持ってる大人に向けた商品を打ち出す方が、数字になるもん。

本当にここのコーナー、毎日何か売れるの。

「大人が聴ける商品」を欲しがってるんだと思います。



マリアさん > 私は今のスタンスがいいなあ。

私が求める事は「誰かの片腕」でいること。

自分の存在は出したくないので「店長が自由になやせてくれてるから~」と謙遜します(笑)。

企画に関しては、「言うだけの人」にはなりたくないのです。さっさと具体化を行動。

当たったらほめられる、はずれたら次!です。



小桜さん > うわーーーーん、ありがとうございます!!!

嬉しすぎて泣きました~。

@コスメにメンバメしました。また連絡します!

間違った (さんころ)
2006-10-03 08:28:26
マリアさん > 自分のコメント「店長が自由になやらせてくれるから~」・・・

なんだ?なやらせるって?

正しくは「自由にやらせてくれるから~」の間違いでした。



せっかくイイコト書いてるのに台無しだわっ

Unknown (マリア)
2006-10-03 19:29:26
あれ?

なんか、褒めたつもりだったのに・・・

あれれ・・・。
ほめられた~ (さんころ)
2006-10-03 20:49:45
マリアさん > うん、ほめられてるよ~

ほめてくれる人、好き~!
そうそう! (ほのか)
2006-10-03 21:14:38
そうそう!

大人は、聴いてなおかつ一緒に口ずさみたいのよ☆

カラオケだって、新譜より昔のヒット曲の方が得意だもん♪



良かった・・・ (マリア)
2006-10-04 01:41:55
ほっとしたケロ
Unknown (さんころ)
2006-10-04 07:57:44
ほのかさん > 「一緒に口ずさみたい」かあ・・・これも仕事の大きなヒントになりそう!

メモメモっと・・・





マリアさん > あーん、誤解させてゴメンね~

ほっとしてケロ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む