3時のチョココロネ

2017年11月。いらっしゃいませー〇〇マートへようこそー

格安スマホへまっしぐら

2016-10-01 08:26:18 | Weblog
【解約】。そして【新規契約】を選んだ私。当然番号が変わるのです。
みんな思うでしょう、「連絡するのめんどくさい」と。
私の悩みポイントもそこでした。
私の場合、4〜5日後に解約するソフトバンクiPhoneとこれから使う楽天スマホの2台持ちの期間ができるので
そのうちにソフトバンクiPhoneのアドレス帳からメールで「電話番号変わります」とアドレスやLINEなど教えればOK。
あとは相手が登録してくれれば。実家など高齢の人には私自身が登録に出向けばいいや。
で、特にもう連絡取らなくてもいいや〜って人にはメールもしないつもり。
そう、さっくりと人間関係の整理もするのですよ。ほほほ。
別にいいや。どこかで会ったら変わったんだと言えばいい。
知りたければどこからでも調べられるでしょ。深い意味は持たないのだよ。

メールし終えたらフリーアプリで連絡先保存して、移してもいいし
自身でポチポチ(スマホはポチポチって表現は変か)登録しつつ整理してもいいかなと思っています。

長きに渡って気に病んでいたことにケリをつけられることを思うと晴れ晴れとしています。
早く解約したい。もう大手キャリアに多大な金額を落とさなくて済む。
いいお金の使い方をする正しい道に一歩進めた気がしています。
今はとにかく楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安スマホへの悩みポイント... | トップ | 新スマホ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事