3時のチョココロネ

2017年9月。季節のバイトが終わって、やりたくないコンビニパートだけが残って…

格安スマホへの悩みポイント。お金のこととか。

2016-10-01 08:00:15 | Weblog
格安スマホ、私は楽天モバイルで機種代を一括払いで買いました。
自分名義の楽天カードも持っていましたが、月々の料金が少額なので
さほどポイントが貯まらないと思い、普段メインで使っているカードでの支払いにしました。
これも最後までの迷いポイントでした。どっちが得かポイントを電話の支払いにもできるというし…
でもこれまでも楽天市場で買い物をしてこなかったのと、お金の管理が一つ別口に増える気がして。
それでクリアになりました。

残るは今現在ソフトバンクとの関係です。
MNPの意味もようやくわかりました。
ナンバーポータビリティなのになぜ頭文字がMなのか?疑問でした。
モバイル ナンバー ポータビリティだったんですね。あーそゆこと!

で、MNPか、名義変更してからのMNPか、解約か。ここも悩みポイントでした。
調べていくうちに、
名義変更→手数料かかります
口座変更→手数料かかります
MNP転出→手数料かかります
MNP転入→手数料ががります

もう調べるのいやんなっちゃった!!!
銀行口座変えるだけで、名義をちょちょいと変えるだけで、金かかんのかい!!!!!


はい、私が出した結論は【解約】です。そして【新規契約】当然番号は変わります。
つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安スマホ決定 | トップ | 格安スマホへまっしぐら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事