落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

GW 厦門4日間 その4

2017-05-21 14:54:02 | 旅行記・中国
5月3日(水)その3

ホテルに入ったものの、物足りない。
20:00頃から、繁華街の中山路に歩いて行ってみた。地図だと歩いて30分かからないはず。

厦門の道路標識は、今の道の名前も、次の交差点でどの道と交差するのかの表示が書いてあるので、分かりやすい。
ちなみに56歳の私はスマホのグーグルマップが、ネットにつながってなくても機能すると初めて知った・・・。

ホテルの前の厦禾路を西に行って、昆明北路を左に入って道なりに行く。

工事してて、足場がやっぱり竹だ。中国だ。

おばさんの足で25分位で到着!

⑤中山路

歩行者天国になっていて、近くの厦門大学の学生やら、若者でいっぱい!



 


人気の食べ物屋さんには大行列! 楽しそう!
一人でフリーで行っても、ここなら気軽に海産物が食べられそう。台湾で食べ損ねた、小粒のカキ入り卵焼きもあった。

 
すっごい、こじゃれたお茶屋さん。

 
真珠やら干物やら。

 
映画館はチラシもあった。前は中国になかったのに。で、地元の人はこんな風に、夜になると道端でお茶。

私はさすがに歩き疲れたので、途中で喫茶店みたいな店に入って休憩。アイスコーヒーに生クリームがのったのが25元だった。


で、これ。ゼリーの中にいるのは、本当の虫? 虫に見える漢方薬?
現地ガイドさんに聞いても、明確な答えがないんだよね。この件に限らず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スプリット」 | トップ | GW 厦門4日間 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・中国」カテゴリの最新記事