Meg⇔log

よいしょ。こらしょ。どっこいしょ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真夏は45度になるって本当ですか…?

2012-06-16 | Weblog

暑い、暑いぞスペイン!

気がつけば、すっかり夏ですね。
日々いろんなことがありますが
ありがたいことに家族3人元気に過ごしています。
(開店休業中のこのブログを見てくださっているみなさん、本当に恐縮です!)

さて、お知らせが。


実は・・・


実は・・・



ニュージ、もはやヨージ!!!



アミーゴ達と遊んだり



いらんことをしたり



1秒1秒、成長中です。



少し言葉も話すようになりました。

・ワウワウ→犬
・ブーブー→車
・パン→パン
・バッ→バナナ
・ノー→なにすんねん、おかん

ところで、”ママ”と”パパ”はまだかいな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

痛快!エブリデイ

2011-12-16 | 365分の1
寒い。寒いぞスペイン!(東京と同じくらいなんですけどね…)

▼ふんぞり返って、ドラえもん。


主題歌もスペイン語に吹きかえられており、
"アン・アン・アン~♪"のところがなぜだか
"ハッ・ハッ・ハッ~♪"です。
そして、ジャイアンじゃなくて … ギガンテ。


▼アミーゴと。


赤ちゃん用ブランコ。
よそのナニーのおばちゃんは4ヶ月から乗せていると言ってたので
なんとなく首が座れば乗せてもいいのだろう。
みんなかなり空高くまで飛ばされていて、見ているこちらがドキドキしたり。
公園でも、室内で遊ぶ集まりでも
いろいろな国のちびっこの中でニュージがダントツ!
ダントツで、顔が平べったいです(笑)


平日の朝8時半、必ずやって来る"ハイヨーおじさん"。
大きなエエ声~♪で「ハイヨー!」と言いながら通りを練り歩きます。
(「ハイヨー!」じゃないかもしれないが、もはや「ハイヨー!」にしか聞こえない。)
一度その姿を確認したところ、手ぶらでウエストポーチを装着していました。
たまに、ダブル・ハイヨーで「ハイ・ハイヨー!」とたたみかけることもあります。
趣味ではなく何かの仕事らしいのですが、その意図はさっぱり不明です。
帰国するまでに、ナゾを解き明かしたいと思います。


以上、全然痛快じゃないささやかな日常風景をお届けしました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オラオラオラー

2011-11-10 | 365分の1
どーも、ご無沙汰しております。
そんなこんなでスペインにやって来ました。

↓証拠写真(あたま、邪魔)



年齢を重ねて感受性が鈍ったせいでしょうか。
2週間暮らしてみて思うのが、
あんまり驚くことが少ないんですよねー。
外食しても美味しいし、イチゴも甘いし、
冬なのにTシャツ・短パン・ビーサンの人とかいないし。
以前暮らした某国に比べて突っ込みどころが少なくて
なんというか、すっかりフツーの毎日です。
ただ、言葉はまったくわからないので、テレパシーと想像力で生きています。

マドリードの人は子連れにとても親切で
ニュージと外出すると、老若男女がかまってくれます。
そして、やたら触られまくる(笑)
日本を発つ前からグズグズ長引いていた風邪も治り、
ニュージはいま、新しい部屋をくまなく調査すべく縦横無尽に這い回っています。(コラ、待てーい!)

今日までにもいろんなことがあって
今日からもいろんなことがあって
あれこれ綴っていけたらなーとは思っているのですが…
いかんせん、時間がない!

ちょっと目を離した隙に、
ママごんすが一番やって欲しくないことに全力を尽くすニュージ。
PCに向かう時間も限られてくるので、ブログはしばらく停滞ぎみになるかと。。。(な、なるべく頑張ります…)
Facebookをひっそりやっているので、よかったら検索してみてください。

それでは、また!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

実家なう

2011-09-18 | 365分の1

筆舌に尽くし難い、激しい一週間でした。

グッバイ東京、グッバイオット。

オットとはしばらくfacebookのオトモダチな関係となり…新鮮です(笑)

わたしとニュージは実家での居候生活を満喫したのち、来月スペインへ。

まだときどき信じられませんが、壮大なドッキリでなければ次回はスペインから情熱的に登場します。

それまでみなさん、ごきげんよう!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

母子手帳買ってちょー

2011-09-07 | コドモ



スペイン語と英語表記の母子手帳を購入。
健康診断and予防接種は、コレと念力で切り抜けろ。

言葉わからんしー
子連れだしー
難易度、高すぎ。
タカスギー、タカスギーィィィ、タカスギー♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

35

2011-08-27 | 365分の1

スケキヨ♪



35歳になりました。

人生105年とすると、3分の1。

ついつい
若くないとか
もう遅いとか
めんどくさいとか
思ってしまうけど

まだまだ
若輩者で
これからこれから
「よろこんで!」




わたしが生まれたのは
両親がいて
祖父母がいて
ご先祖さまがいて
遡れば
おさるとおさるが恋をして
亀と亀が…

とにかく
すごいミラクルの連続です。
みなさん、ありがとう。
と、特にニュージを産んでから思う
産後の35。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イクジmemo

2011-08-16 | コドモ

      
残暑お見舞い申し上げます
    
     



3M
・眠いとき、泣いて足で突っ張って上へずりずり。逆シャクトリ虫。
・3ヶ月健診、健康。
・足を上げておしりグリングリンが得意。
・たてに抱っこできる。
・とんとんとんとんヒゲじいさんで爆笑。
・ホッ!きゃっ!にゃっ!
・クマをかわいがるふりをしたら嫉妬。
・絵本をじーっと見る。


4M
口をとがらせてぷうっとふくれる。
・両手を前に組んでもみもみ。もうかりまっかー。
・6種混合②、肺炎球菌②。注射の翌日はよく寝る。
・首すわる。
・お水をスプーンで舐める。
・うきー、でぃー、うぐぐぐぐー。
・顔に息をフーッと吹きかけると、なぜか舌がチョロッと出る。
・寝返り開始。
・絵本めくる。
・タコちゅーの口をする。
・手を開くようになり、握りしめているホコリの量が減少。
・スパウトで麦茶を飲む。

5M
・風邪をひく。
・下の歯が2本生えてきた。
・くちびるとがらして、ブブブー。つば飛びまくり。
・オムツMサイズへ。
・足と連動して手もバタバタ。
・手で足をつかむ→足の指舐める。
・パパごんすに噛まれると爆笑。
・関西の空気を吸う。
・横向きで寝る。
・寝返り、自由自在。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アタタタタタ…熱海っ!(再)

2011-08-09 | 旅に出る

バタバタと暮らしている中で
ちょっと疲れたなーと感じたときは、
・実は実家が近くて助けてもらえる。
・温泉に行く。
の2大妄想を楽しむことで、明日もがんばれるんです(笑)

このたび、嬉しいかな温泉の夢が叶いました。
熱海、again。
家と違って、広い和室にニュージは大興奮。
それまでも1日1回くらいは寝返りをしていたのですが、
この日を境にスーパーゴロンゴロンを会得したもよう。

▼可動域UP♪

ニュージをオットに託し、待望のお風呂タイム。
いつもは5分も浸かっていられないほど慌ただしいので、
今日は心静かにゆっくりと…
あれ、キャーキャー暴れる人を抱きかかえていないと
なんだか物足りないぞ(笑)

親子3人、なかよく川の字になって寝ました。
寝相が悪いから「川」じゃなくて…「`ハ」。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故郷にニュージを飾る。

2011-08-07 | 旅に出る

1年半ぶり、いや、もっとかな。
ひさーしぶりに、5日間ほど帰省してきました。
ニュージ、はじめて故郷へ帰る。

心配だった新幹線での移動は
オットと交代でなだめてすかして、なんとかクリア。
関西はどこへ行ってもエアコンがガンガンに効いており、
東京の省エネモードに慣れている身には寒すぎるほどでした。
お店の店員さんはチャキチャキ元気だし
テレビで円広志やらハイヒール見れるし(なんやの、この安心感は)
とにかくみんな関西弁やし
やっぱりええわー、この国♪(え、まだ独立してないの?)

夕方、ニュージと二人で散歩に行きましたよ。
ママごんすを育ててくれた、この海と空をキミに見せてあげたくて…
おい、寝るなーっ!(笑)


父はニュージとたっぷり遊んでくれて(その間、わたしはゴロゴロ)
母は美味しい魚料理を振る舞ってくれて(その間も、わたしはゴロゴロ)
兄と甥っ子1号も遊びに来てくれて(その間は、さすがに着席)
とてもリラーックスできたひとときでした。(好きな言葉:上げ膳、据え膳)


オットの両親、叔父さん叔母さん、おじいちゃんおばあちゃんにも会いました。
どこへ行っても、何をしてもちやほやしてもらえるニュージ。
しあわせものです。

大阪駅前ライオン印のホテルに1泊したら
ベビーベッドだけでなく、赤ちゃん用麦茶なども用意してくれていました。
「子連れもウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!」な対応をしてもらえると、
母としては本当に助かります。
せっかくだから、記念に写真を撮っておこうね。


新羽田国際空港!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Boy meets Boy

2011-08-02 | 365分の1

うさぎさんとこうさぎくん親子が遊びに来てくれました。
自称5歳(世間的には2歳(笑))のこうさぎくんはとてもgentleman。
ニュージと遊んでくれたり
かわいいお喋りをしてくれたり
怪獣2サイザウルスとは思えないおりこうさんっぷり!
ニュージもこんな風に育ってくれればいいのだけど…(あかん、想像できへんわ。。。)
足の甲のむちむち具合に我慢できず、うさぎさんの目を盗んでたっぷりツンツンさせてもらいました。

顔の大きさ。5ヶ月>2歳児。



だるまさんとしろくまちゃんの絵本をいただきましたよ♪
(だるまさん、そんな秘められた能力があったとは…驚いたぜ!)

ニュージの愛蔵書が少しずつ増えてきました。
ページをめくると、ニュージは目をキラキラ輝かせて…すみっこにかじりついてきます(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加