三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 00:46:57 | Weblog

去年の今頃は病院のベッドの上、身体のあちこちにチューブがつながっていて、2週間程度は起き上がってはいけない状態。


この日が仕事納めだった会社へ年明けに暫く休むとの連絡を営業時間内にしなければ!
慌て看護師さんにお願いして病院の電話を借りて連絡したっけ…、既に母が連絡済みだったようだけど。


今思えば、術後1日も経過していない人から会社に電話されても…、だったかな?


もう一つの気掛かりだったのは駐車場に置きっ放しにしてきた車。
会社への連絡後に自宅へ電話してみたら、母から連絡を貰った友人が対応済みと聞いてひと安心。
これで心身ともに病人になりきれるわ…、と思ったりして。


こうして年の瀬に始まった入院生活…。
今こうして自宅で年末年始を迎えられる幸せを再認識するために振り返ってみたりして。



12月29日(月)のつぶやき

2014-12-30 00:47:03 | Weblog

BSに仁さん出てるけど、あんまり興味ない漫画の話しだし眠いし…。


1年前の今頃はカフェでモーニングを食べてたんだよなぁ…、風邪を引いてなかったら同じ店で同じモーニングを食べたかったよ。


引き続き、去年の今頃はカラオケでたっぷり歌った後、ゲーセンにいたはず…。


更に引き続き、ゲーセンで遊んでいたら急に耳鳴りがして周囲の音が遠くなり、首が回わせなくなり、頭全体を締め付けられるような頭痛が…。


これはちょっとヤバイと思って、友人に声を掛けてから、駐車場の車まで自力で歩いて倒したシートに横たわる…。


今月に入ってからずっと頭痛が続いてたけど、肩凝りや疲れ目が原因だろうなぁ…、ちょっと放置し過ぎたかな?
なんて考えながら数分横になっても落ち着くどころか起き上がるのも辛い状態に。


自分で救急当番病院に行こうかと考えたけど運転は無理そう…、そんな状態の私の横で付き添ってくれていた友人の判断で救急車を要請…。


到着した救急隊員に症状を話して搬送された先は脳神経外科病院…、その時は「あぁ、ただの頭痛だよ」なんてドクターに言われてちょっと恥ずかしい結果になるんだろうなぁ、と思ってたけど…。


CTやMRIの画像検査の結果、ドクターに言われたのが「頭の中で出血してる」の予想外の言葉。
「あぁ、そうなんだ。ずっと続いてた頭痛はそのせいだったんだ」
と納得して、特に動揺もなく薬で深い眠りに…。


私が眠ってる間に付き添ってくれた友人や家族がバタバタしていたことは数日後に聞いた話し。


その日の19時から手術だったとかも、退院してから聞いた話し。


こんな感じで、年の瀬も押し迫った昨年のこの時期に救急搬送、手術、入院とか…、忙しさMAX!


あっ、私は眠ってたから何も忙しくはなかったんだ…。



12月28日(日)のつぶやき

2014-12-29 00:48:30 | Weblog

熱下がった…、ただの風邪だったのかな?
しかし、寝てばっかりだったからか背中や腰が痛い~!


なかなか微熱のまま下がらないなぁ…、なんか頭痛もしてきたよ。



12月27日(土)のつぶやき

2014-12-28 00:47:50 | Weblog

悪寒がする…、風邪?インフル?
ここ最近の年末は、何かしらあるんだな…(´д`)


36度9分…、微妙~!
私にとっては平熱の範囲内だけど身体の節々が痛いから、これからもっと上がるのかなぁ…(´-ω-`)


予想通り熱が上がってきた~!
37度4分…、これ以上熱が上がるようならインフル疑惑?
やっぱり予防接種受けないと罹っちゃうのか~!


@akkemixx 風邪を口実にグダグダな年末になりそうです…(^◇^;)


@JjRikachan 年末の体調不良はお約束だね…、でも去年の年末の事を思えば、風邪やインフルなんてどってことないさ~♪(ゝω・)


38度5分…、これがピークで後は下がってほしいところ。



12月24日(水)のつぶやき

2014-12-25 00:48:07 | Weblog

12月23日(火)のつぶやき

2014-12-24 00:48:57 | Weblog

金村さんのトークショー、ゲストは栄ちゃんでしたっ! pic.twitter.com/bxqgZ5bhOZ


金村さんと栄ちゃんのトークを聴けて良かった…。
栄ちゃんがどこへ行っても応援するから!


2人目のゴローちゃんのネタで既に頭クラクラしてきた~!(@_@)


ツヨポンの噂は黒くないけど、ゴローちゃんがとばっちり~!


そうだ、今日は報ステでダルのインタビューがあるんだった!
かぶってるなぁ…( ̄△ ̄)


大谷くんを絡めて明日へ引っ張るとか…。



12月22日(月)のつぶやき

2014-12-23 00:47:07 | Weblog

忙しいのは解るけど、休日出勤とかムリですからっ!(キッパリ)
何日連続出勤させる気なの?
えっ…、これってブラック企業?(゜◇゜;)


予定があるので明日の休日は死守!
休日前にグダグダ夜更かししようと思ったけど、睡魔が…。



12月18日(木)のつぶやき

2014-12-19 00:47:57 | Weblog

予報に反して良い天気じゃないですかっ!
という訳で、母のおともで買い物に行ったは良いけど、アレコレ振り回されてクタクタです…(´д`)


期間限定、午後の紅茶のアップルティーソーダが美味しい~♪
噂ではTDLと札幌ドームでしか飲めないと聞いていたから、つい手を出しちゃった!


札幌ドームでは何度か飲んだけどね…。


GAORAでマックのベストゲームやってるんだ!
この試合、現地で観てたわ…。



12月17日(水)のつぶやき

2014-12-18 00:47:33 | Weblog

明日のシフト休みに出勤要請が…、予定がありますっ!と速攻拒否。
残業続きの上に6勤は無理ですよ~!


天気予報がヤバイから予定は未定、多分明日は家に引き籠もるわ…。


引き籠もるといえばシムシティ…、冬になるとやりたくなるゲーム。