三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

大喜利猿@本拠

2009-07-26 18:05:43 | ラーメンズ周辺
大喜利猿“北海道”出版記念ライブ札幌公演行ってきました!



大喜利の回答には触れず、簡単に思いつくまま書いときます・・・。

「コバザルです!」
「ヒデザルです!」
「二人合わせて大喜利猿です!」
とコンビ芸人風自己紹介でスタート!

・この日私が1番気になったのがコバザルさんの髪型!
整髪料でペッタ~ッと撫で付けた?私の視力では、分け目がハッキリ見えなくて・・・、微妙?
タオルを巻いてるか、洗ったまんま風のボサ~ッとした髪の方が私は好みなんだけど・・・。

・一方のヒデザルさんは少々日焼けをされましたか?
相変わらず回答を書きながら自分自身がウケて笑うひぃひぃの笑顔がカワイかったです♪

・“着たくないTシャツ”着用のお猿さん達、コバザルさんはその下にユニクロっぽい?ラベンダー色の長袖Tシャツを重ね着してました。
どちらのお猿さんもステージに登場した時にはTシャツにプリントされた例の文字を嫌がっている様子でしたが、すぐに違和感無く着こなしているご様子?(笑)
最後までファイターズのユニフォームが登場することはありませんでした。

・コバザルさんがヒデザルさんに「オマエなぁ!」とか、ヒデザルさんがコバザルさんに「オッサン、オッサン!」とか言っちゃって、なんだか二人の仲の良さを見せ付けられたような気がしましたよ。

・途中、スクリーンのお題が消えてしまった時に、ヒデザルさんが「おばあちゃんが、昔の人はこういうことをハプニングと言っていて・・・」みたいなことを話始めて場をつないでました!
こういうところでもヒデザルさんの頭の回転の速さに驚いてしまいます!

・お題の回答で、ラーメンズ本公演『アリス』で仁さんが言ったセリフを、コバザルさんが言った~!!!
当然会場は大拍手!


この日は、ひたすらお題の回答に徹するお猿さん達、あっという間の1時間45分+アンコール2回でした。
これまでの大喜利猿公演であった余談的な会話がほとんどありませんでした。
さすが本拠地?
そのため、回答数もかなり多目だったようで、お猿さん達も終了後の回答フリップの厚さにビックリしてました。


最初から最後まで笑いっぱなし!
笑い過ぎて顔痛い!腹筋痛い!
ただ、ちょっとだけ希望を言わせて貰えるなら、もうちょっと、余談、欲しかったです・・・。


次にお猿さん達を観られるのはいつかな?
残念ながらヒデザルさんの母校、飯塚高校は県予選で敗退しちゃったし・・・。
何でも良いから理由をつけて大喜利猿してくれたらイイのにぃ~!


※この後も思い出したことがあったら追記しま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスターゲーム

2009-07-25 11:40:43 | FIGHTERS
札幌ドームで観戦しました!

▼各球団マスコット達によるセ・パ対抗玉入れ

と言うか、乱闘状態でした・・・。(笑)


マスコット達も盛り上げてくれたオールスター戦、ホントに楽しかったーっ!!!
試合はモチロン盛り上がって面白かったけど、外野席での応援の盛り上がり、これがもう、楽しくて、楽しくて!

普段応援している球団のライバル球団選手でも、「パリーグ」の選手として、観客が一体になって応援しちゃうんだもんねー!?
しかもそのチームの応援スタイルにならって、見よう見まねで!

これはそうそう体験出来ることではないですよね?

特に普段のファイターズ戦を観ていて、1番目をひく独創的なマリーンズの応援、実際に体験してみると難しいけど楽しい!
もう少しマリーンズスタイルの応援をしてみたかったかったです。

ジワジワきていたプロ野球熱が今回の観戦で一気に上昇しました!
時間とお金が許す限り、札幌ドームに足が向いてしまいそうです。


今日は広島のマツダスタジアムで第2戦ですが、残念ながらテレビ観戦が出来ません・・・。
そう!待ちに待ったコバ猿 対 ヒデ猿の、ゆる~い大喜利対決を観戦してきま~す♪


※実は球場へ携帯電話不携帯だったため、友人が撮った写真をブログ用に1枚拝借した残念子ちゃんな私でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進化する?猿

2009-07-21 17:52:57 | ラーメンズ周辺
バカリズムさんのメッセージが・・・

公演ごとに、進化?退化?

ひで(@_@)ざる → ひい(@_@)たん → ひぃ(@_@)ひぃ

コーたん → ここたま → ココち


どんどん、どんどん、う~ん、なんていうか・・・、う~ん、う~ん。(汗)
妙な方向へ向かっているような?

この先は一体どうなる!?
怖いけど見たいぃっ!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の国へ⑤

2009-07-20 17:17:27 | 
ランチの後は、美瑛の丘「パッチワークの路」へ!

▼「マイルドセブンの丘」

青と緑が美しい!


▼まさしくパッチワーク



▼写真右の奥が「親子の木」

3本並ぶ木の遠景を横から撮ったのですが、解らないですね・・・。
この日は何かの撮影をしていたようで、なんだったのか木、いやいや、気になります!


▼麦畑

ついついミステリーサークルを探してしまいます・・・。(笑)


▼「ケンとメリーの木」

この木のCMは記憶にないのですが、「ケンメリ」の愛称で呼ばれていた車があることは知ってます・・・、年齢バレますか?(汗)


美瑛の丘の道は入り組んでいて、地図通りに走っているつもりでも、全然違ってるってことが多いのです!
ただ単に私が方向音痴なのかもしれませんが・・・。
でも、そこが面白い!
迷ったまま適当に走っていても、壮大で美しい風景があちこちに広がっています!
美瑛の丘の迷子は楽しいですよ~♪


「パッチワークの路」以外にも「パノラマロード」や「リフレッシュライン」があって、おしゃれなカフェもあちこちに沢山あって、もっと走りたかった!
残念ながら日帰りのため「パッチワークの路」をいいだけ迷走、堪能してタイムアップ!
楽しくて、美味しくて、癒される、富良野・美瑛の日帰りドライブでした~♪



最近、北海道愛が強くなってる私・・・、自画自賛みたいでなんですが「やっぱり北海道はイイなぁ~♪」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡的!

2009-07-20 16:12:58 | Weblog
ノートPC本日無事起動!

奇跡的に番茶浸しからPCが生還しました!

マグカップ半分近くの番茶がキーボードの上を流れた、といってもいい状態だったのに・・・、奇跡だ!

何はともあれ、良かった!良かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった!!!

2009-07-19 12:30:22 | Weblog
ノートPCに思いっきりお茶をぶちまけちゃいました~!

数日間放置してPC内部が乾くまで使えないし、乾いたところで無事起動しなければ…。

バカバカバカーッ!
自分のバカーッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の国へ④

2009-07-18 20:18:41 | 
次はランチだ!美瑛へGO!

目的の店を通過して何キロも行き過ぎたり、変更して向かった店が外まで順番待ちの人が並んでたりの末に辿り着いたのが「おきらく亭」さん。
辿り着いたと言っても数店上がっていた候補のお店の一つでランチが食べられてラッキーでした!

▼前菜

野菜が美味しい!特にブロッコリー!


▼ポトフ

お目当てだったメニューです。

スープと野菜のうま味が最高!
まるごとタマネギがトロトロと口の中で溶けてあま~い♪
スープのうま味がたっぷりしみ込んだカブの美味しさにビックリ!

どっかのグルメリポーターじゃないけど、「野菜の宝石箱やぁ~♪」でした!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の国へ③

2009-07-18 19:57:21 | 
次に目指すは「ラベンダー イースト」

昨年オープンしたファーム富田さんのもう一つのラベンダー畑です。

▼展望デッキからの眺め

写真に小さく写ってるラベンダー畑を一周する「ラベンダーバス」に乗ってきました!


▼バスから見た風景

お気づきの通り、実はトラクターが座席部分を引っ張ってくれてます!


▼バスはラベンダーの海の中

泳ぎたいわ~!


バスを降りたら・・・、やっぱりコレ!

▼ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム

ココ限定だって言われちゃあ、ねぇ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の国へ②

2009-07-18 19:27:15 | 
3年振りの富良野・美瑛!
大喜利猿『北』を富良野演劇工場へ観に行って以来でした。

土曜日からの三連休は混雑が予想されたので直前の金曜日に早朝6時出発!
おかげで渋滞もなく予想よりも30分以上も早く富良野に到着。
しかも天候に恵まれました~♪


▼ファーム富田のお花畑



この日のはラベンダーの香りを強く感じるなぁ、と思っていたら・・・、

▼ラベンダー刈り取り中

そっか!ラベンダーは刈り取って使うんだよなぁ!
なんて、改めて気付きました。


早朝出発のため、既に空腹状態だったので・・・、

▼ファーム内でおやつ~♪

じゃがバター&コーンクリームコロッケ&いちごジュース。

ア~ンド、

▼ゆでとうきび

おやつですが何か?(笑)


どこへ行っても花よりだんご・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の国へ①

2009-07-17 22:09:47 | 
富良野・美瑛へ日帰りドライブへ行ってきました!

▼ファーム富田のラベンダー畑


今日は疲れちゃったので詳細は明日以降に!
早々にラベンダーの香りの中で、寝るとしま~す♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加