ゴロゴロ主婦の備忘日記

ココロもカラダもゴロゴロしちゃう主婦のつれづれ日記

悩み

2008年08月27日 21時02分23秒 | Weblog
もうすぐ夏休みもというのにこのところ多いですよね。

でも日曜日に「サマーランド」に行こうという父子がいるんですよ

次の日学校だぞ?って今でも7時前に起きれていないじゃないか
って毎日なのに。。。

さてこの週末どうなることやら

ドキドキの体験?

2008年08月20日 10時35分14秒 | 近況
先日娘の課外教室の日に初めての体験をしました。

「マンガ喫茶」です

これが会員カード


前から興味はあったのですが、最近ネットで「結構平日の昼間利用してます」なんてコメントも
みたりしたので検索して近くにあるかな?と思っていたらあったんです。

「お金はいつ払うの?」「最後です」とかイマイチ乗り遅れている会話を店員さんとしてしまったけど、
チビウサが授業を受けている間の時間潰しのネタが出来ましたよ!
気になっていたマンガも読めるし。近くのbookoffは長時間は足が辛かった

この日は2時間弱ほどいて800円。3時間パックだと1000円なので本当はそういうパックを
利用するのが安上がりなのですが、チビを授業後もそのままにしておけないのでこの日はおしまい。
通い詰めるほどのお小遣いは無いので読みたい本とか見たいDVDがあったらまた言ってみます。

やっと5000Km

2008年08月17日 23時13分58秒 | 近況
今日久々に車に乗ってふと気が付いたら納車してからのトータル走行距離があとちょっとでキリの良い数字になるって気が付いて、ぴったりで写メ撮りましたよ。

 

ちゃんと駐車場に車を止めて

去年の1月末には納車されて一年半以上かけて乗った距離が5000Km。
今の車の前に乗っていたのよりは早い感じで距離を稼いでいますが、
まぁそんなに走ってないほうなんだろうなと思ってます

これからも宜しくね

でも最近同じ車種の同じ色の車を見かけた。
あまり選ばないだろうなと思っている色だっただけに少しショック
しかもその車にあって私のに無い物・・・「ダッシュボードの上の白い敷物」
 (そうですヤンキーさんとかがよく敷いてるフワフワしてるやつですよ)
旦那に話したら「だから言ったじゃない。ダッシュボードに何も敷かなくて良いの?って。ヒョウ柄にしたら?」
だって。

やっても良いけど、私のに乗るたびにきっと退けるんでしょ?

今日って

2008年08月15日 10時36分12秒 | 近況
「今日は63回目の終戦記念日です」

TVでそう言った瞬間に「誕生日じゃん!」と旦那に向かって言ってしまった。

「えっ。。。そこから思いだすの」って小さな声がした。

今年は「旦那の誕生日」よりも「15日でお盆が終わる」の方が強かったのさ。
まぁ前から可哀想だなとは思っていたけど、自分が可哀想にさせてるとは思わなかった
でも覚えているだけ良かったよ。。。

あと数年したらアイドルの誕生日は覚えていても旦那の誕生日なんて消し飛びそうだから。。。

お盆です

2008年08月13日 14時06分28秒 | 近況
今日からこちらはお盆です。
昨日まで部屋の片づけやら色々やってぐったりですが、今日からの3連戦もぐったりです。

こちらは旧盆なので8月なので実家の7月と重ならなくてラッキーなのですが、
今までやってきた実家のお盆とは違うこともあるので最初は戸惑いました
しかも舅に聞いてもあまりはっきりとした答えが無くて最初は旦那も切れまくりでしたよ

今日は近所に住む義姉家族との食事会なので夕方から慌ただしくなりますが、
あとはこの3日間にやってくる親戚を上手くかわす・・・いや・・・もてなせば終了です。

さて今日はあと一踏ん張りです。日本柔道陣も頑張ってますから私もガンバンベー。

沖縄 <<海>>

2008年08月05日 22時47分10秒 | おでかけ

部屋から見たビーチ方面の写真です。泊まっているホテルにはプライベートビーチがないので
小さめの広場2つを越えて毎回歩いて10分弱の所まで行きます。

ついたらパラソルとサマーベットをレンタル
でもね・・・さすが沖縄の日差し強いですよ日焼け止めをしてパラソルの下にいても足(フトモモさん)は焼けました

私は今年から「ラッシュ」を来ているので上半身は大丈夫でしたが、足が今痒いです



チビウサは30分おきに日焼け止め塗りをしたし、
旦那もTシャツを着ていたので大丈夫(足の甲だけとっても日焼けしちゃいましたが)
今年は海よりもプールにいた時間が長かったのでそれほどひどい日焼けは
みんなしませんでした。もし旅行中海に毎日行っていたらきっと3人とも
今頃脱皮の最中ですね

で、まで約10分の距離。最初行ったときチビウサは幼稚園。
しかも尋常ではない日差しで途中で歩けなくなりそうになったとき現れました

この「実」が落ちていたんです。それを旦那が蹴り始めて3人で蹴りながらビーチまで行きました。
それ以来ビーチに行くときは必ず途中で「実」を見つけて蹴りながら行くことになりました。
いまだに何の実なのかわからないのですが、この実のおかげで楽しい旅行になっています。

<<地元の方は>>
とても暑い日差しの中、地元の中学生がの練習してるんです。すごいですよぉ。
少しの日陰でも「木陰」だと涼しいんです。ちょっと長めの日陰から
拭いてくる風は炎天下でも「涼しい」と感じます。

沖縄 <<往路&食事編>>

2008年08月04日 22時54分34秒 | おでかけ
7月27日から沖縄に旅行に行きました。
前に書いたとおり旅行会社の手違いからJALのクラスJに乗れました

現地ではレンタカーで移動です。お昼前後に付けばちゅらうみ水族館に行くのですが、動き出しが遅かったので3時頃の到着で、結局ホテル直行でプールということになりました。



最初の旅行から同じホテルなので中のお店もどこにエレベーターがあるかとかも知っているチビウサ。
まずはプールでひと泳ぎです。でも直前の台風のため風も強くて沖縄にしては寒い感じ。外のプールは冷たくて入れませんでした

さて夕食です。本当はホテルのバイキングを食べたかったのですが、丁度やっていたのは沖縄料理のバイキングなので食べられないものが多かったのとプールで遊びすぎてお疲れチビウサが長いお昼寝をしてしまったので割高だけど、ホテルの焼き肉にしました。
翌日はやはり勝手知ったル朝食バイキングです。


今年は豆腐チャンプルがあってうれしかった!できたてオムレツも最高!
他にも中華系と和食系のレストランもあるのですが、うちは旦那が一番好きな洋食をいつも食べています。

まぁどれを食べても自分で作らないっていうのは本当に美味しいですよね