育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

充実の週末

2017-05-14 23:02:01 | 演奏会
暁秀での文化祭&体育祭。そして和美展でのコンサート。
盛りだくさんの週末でしたが無事に終えることができました。

和美展では美しい帯や着物に囲まれての演奏。
展示品が華やかなので、私たちの衣装は社中のお揃いの黒の着物にしましたw
鈴の中に「桜・燕・紅葉・うさぎ」を描いてあります。
母と私で考えた図案。

そして、今回の「春の海」は、美術館の館長さんがバイオリンを演奏なさる方でしたので
父の尺八でなくバイオリンとw
コンサート終了間際に駆け込んできてくださった市長さんのために
アンコール!ということで2回も演奏してしまいました(笑
最後は「花は咲く」を皆で歌って終演。
お客様ともお話しできるような距離でしたので、
皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

次男の体育祭に行けなかったので、話を聞きたい!と思っていたのですが
疲れ切った次男は爆睡中^^;
でも部活対抗リレーは走りこんでいるサッカー部を抑えてテニス部が優勝した!
ということだけは聞きました。
今年のテニス部すごい(@_@)

文化祭の方では筝曲部の中学3年生は、ここで引退。
さみしいなぁ。。。
でも、最後に演奏した「夏祭り」
本当に皆、楽しそうでキラキラしていました。
最高の笑顔を見ることができて嬉しかった♪
来週から新入生と2年生、高校生でがんばろうp(^ ^)q
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暁秀文化祭♪&体育祭 | トップ | 王子さまとw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。