育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

中3の夏休み?

2017-08-05 21:46:49 | 日記
県大会も終わり、テニス部引退となりました次男君。
目指していた東海大会へは行くことができませんでしたが
「今年の中体連は楽しかった!!」
と終わることができました。

そして夏休みに突入。
今まで毎日のようにやっていたテニスもなくなり、受験生生活!
と思うでしょ?

なんのなんの。
チラッと硬式に手を出してみたり
選手時代に培った人脈を活かして、他の中学校の子達とお祭りに繰り出したり
テニスをしたりと毎日楽しそうにしておりますよ^^;
練習試合、公式試合で戦った相手、皆と仲良し。
市内の各中学校にテニス仲間がいるようです。
そして、その範囲は長泉方面や裾野、熱海にも拡がっている模様^^;
幼稚園の頃からそうなのだけれど、彼の付き合い上手は本当に素晴らしい。

楽しいのはいいのだけれど、中3だしお勉強もしてほしいのよね。。。
今朝は勉強してくる~。とサンウェルへ出かけていきましたが。。
暁秀の子達とお勉強かな?と思っていたら、こちらも他の中学校のお友達でした(笑

そして帰宅すると、思うようにテニスができない不満からか
むか~し夢中になっていたwiiスポーツを引っ張り出しテニスを始めましたwwww
「この前衛ヘタすぎだろ!」とか言いながら 幻の慎&慎ペアに設定変更。ゲーム内のプロ選手に挑んでおります(笑

まぁ、これなら私も相手ができるから楽しいけれど。。。
もう少し中3の夏休みだということを心して欲しいものです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島唄&涙そうそう 1日講習会 | トップ | 夏祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事