洋菓子店3月のうさぎ

お店のこと1割。店長の日常1割。8割駄文

定休日はいちご狩り♪

2017年01月25日 | 日記

本日は定休日♪
去年からずーっと行ってみたかった鴻巣のいちご狩りへ
だんなちゃんと車でGO!
観光福祉農園「元気ファーム」 (フェイスブックはこちら)


当店から車で約10分、途中セイムズを通り越し、オフハウスを通り越し、
養鶏所を一つ通り越して、のどかな畑の真ん中に突如「いちご狩り」のご案内。

ながーいビニールハウスが2つ。
入口にみつばち勤務中とあり、ちょっとびびる(笑)
でも人は刺さないそうで、大きな黒いお尻が愛らしい。

中に入るとそこはもぅいちごぱーらだいすっ!




すごくない?ここ鴻巣だってこと忘れます(笑)


みよ!この大きないちご!

ふたりで心行くまでいちごを堪能。
あまい章姫と、甘さと酸っぱさのバランスが良い紅ほっぺ
練乳がいらないくらいあまーい!うまーーい☆

ずっと前に千葉のいちご狩りに行ったときは思ったほどいちごって食べられないな?って思ったけど
今回はずっと食べていられるのが不思議(施設の方ごめんなさい。。)

ヘタがそりあがっているのがおいしいですよ。
ヘタを取って、上から食べるといいですよ。

丁寧な説明のあと、ガッツガッツいちごを貪り食うあたし^^^
制限時間は30分。



うん。。。
ちょうどいい^^^





大きくて赤い実がいっぱい。



お花もかわいい。

真っ赤ないちごはほんのりお花の香りがします。

外はすごく寒いけど、ハウスの中は30度。天国!
水耕栽培でとっても清潔で歩きやすいし食べやすい。
え?いちご洗わないで食べるの?なんて心配もなし。

そしてなにより人がいない(おーい)

・・・
・・・

いやぁ。こんな穴場ないっす。
もったいない。
結局夫婦2人で貸し切り状態で食べまくり、おいしいひと時を堪能。

その後、隣接するパン屋さんでパンを買う。
いちごが甘かったのでおかずパンを3個、メロンパン1個。

自宅を出て1時間で完結する行楽でした。
いやー。楽しかったです☆

皆さんもこの週末、ぜひおいしいいちごを食べにゆきませんか?

web割引券持参でゆくと、大人一人1,500円(税込み)になります。
たっぷり食べられて、練乳サービス。
かなりおすすめですよ!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス!クリスマス!ク... | トップ | 2月です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む