日日是好日♪~Every Day is a Good Day.~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

保育参観

2017年06月09日 | 日記
今日は息子の保育参観に行ってきました。

他の子よりも成長が遅い息子君。

今回の保育参観で気になったのは一点のみ。

三つ編み!

長い布を三つ編みし、それを縄跳びとして使うのですが、この三つ編みが出来ない!そしてすぐに挫折する。

まったくイライラしますね。

こんなことも出来ないのかとイライラし、泣けばやらなくて済むと思ってる節があるのもイライラポイント。


その他の事は、他のことかわりなく出来ましたが、先生の言っていることを全然きいていないのもイライラ。

あ、2点になっちゃった。。。

こんなんで小学校に行けるのか
心配で仕方ないです。


なんで心配かというと、
私は支援級にと思っていたのですが、
パパが、とりあえず普通級に入れたいと言い出したから。
確かに、普通の子達に混じった方が伸びるんじゃないかなと言うのもあるなぁと思い、私もトライの気持ちで
普通級に入れてみようかと考えるようになったためです。
無理そうなら支援級にお願いすることも可能なので。。。
うちの息子、どんだけ伸びるか挑戦です!といっても、まだ就学相談行ってないのでわかりませんが(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイテナインデス | トップ | ランドセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。