デュアスリートへの道

2012-09-11 22:52:29 | 日記
昨日はEMOBILEの調子が悪く更新が面倒くさかった。
なわけでトレーニングもしていないw

今日は5倍10分を2本。

1本目:273W-10:00(5.06W/kg,171bpm)


10分レストで

2本目:273W-10:00(5.06W/kg,174bpm)

久しぶりに心拍計を着けた。2本目はAT(171bpm)を超えた。
調子的にはまずまず?

10分リカバリでバイクを計50分。


さて今日はバイクの後にランw
なんでかって?まあいろいろ思うことがあって…

てなわけで着替えてすぐに外へ。
とりあえず5年ぶりに自分の脚で走るので、フルマラソンを走れる心拍数(AT)以下で。

今日は10kmの予定。
しかし走っていきなり左の脹脛の筋肉に張りがw

GPSでペースを計測しながら走れるので、ちょくちょくペースを確認。
だいたい160bpmでキロ4:40~4:50くらい。
160bpmならほとんど息が上がらない。
このペースでフルマラソンがだいたい3時間17分~20分。

そんな感じで8kmくらい走ったが、ラスト2kmでやはり筋肉が悲鳴を上げる。
まあ5年ぶりに走ったのでしかたない。
徐々にランの筋肉を付けていくしかないわな。
最後はキロ4:50くらいに落とす。

そんな感じでアップを含め10km-48:39(キロ4:50,ave161bpm)
AT値以上にはいれず。

課題はまあ最初から分かっていたが、ランの筋肉がまったく足りんね。
これは走り込むしかない。
逆に心肺能力的には3時間15分くらいで走れるかな?


ちなみに言っておくとタイトルとは関係なく、デュアスロンはやらんよw
あくまでクロストレーニングだす。



四国レポート(1日目)

朝の4時半に岡崎集合で広島の尾道駅へ12時くらいに着。(途中道に迷ったのは秘密w)

今日は尾道からしまなみ海道を通って今治まで、そこからさらに新居浜までの120kmの予定。

私は前日に飲み会で、相方は不機嫌な様子。

言い訳をしたが聞いてもらえず。



ドラえもんだけに聞く耳持たずですかw



だれがウマいことをw

そんな感じでいつの間にか仲直りをして尾道に到着。
ちなみに相方はふざけすぎて車酔いしてたw

駅の横の駐車場に車を止めてフェリーで因島へ。駐車場代は2000円/日。
ターミナルでしまなみ海道のチケットを購入。期間限定で250円/人。やったね!



2人の荷物はすべてパナモリのリアキャリアへ。
ママチャリ並みに重くなったぜよ。



フェリー。人(馬+ロボット)と自転車で110円/人。

向島に着いたらひたすら海岸線沿いを走る。



ひゃっほー。



丘を50mくらい登ると最初の橋、因島大橋。



景色はあまり見えないけど、これは圧巻。

このバイクで下りを走ると、リアバッグが縦横無尽に揺れて車体が安定しない。
そのバイクはまるでくるおしく身をよじるように走る。(湾岸ネタw)
いやホントにダンシングするとシートチューブが振り子のように振れて
トップチューブとダウンチューブがよじるのがわかるw

因島を走って丘を登ると生口橋へ。



お~い、前を見ろw



いい景色。

さらに多田羅大橋を渡って大三島へ。



!?おれの相方と違う!

伯方島、大島と走って、最後の橋である来島海峡大橋。



時間帯によっては渦潮が見えるらしいね。
帰りに見たかったが…

実は来島海峡大橋の下に馬島というのがあるらしい。



やっぱりやるw

橋を渡りきると今治市。ここまで75km。

あとはひたすら大通りを走って新居浜へ。
18時までにはチェックインしたかったのでペースを上げていく。

でなんとか18時にホテルに到着。



自転車は非常階段の下に停めさせてもらう。


相方はランをした後、近くのスーパーに買い物に行ってガストで夕食w
ちなみにこっちはヤマナカというスーパーがそこらじゅうにある。
愛知でいうアピタみたいな感じ。

ジャージはしっかり洗って部屋干し。

1日目おしまい。

距離は120km強。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (toshi)
2012-09-12 08:41:26
楽しそうでいいですね!
でかいサドルバックの中身は被り物ですか(笑)
自分も2年前にしまなみ行ったけど楽しかったなぁ。四万十川海まで下ったり、松山行って道後温泉いったり松山城行ったり。
財布落としたけど届出あったし、四国民いい人でした。

ランは久しぶりに走った割りにはかなりのハイペースでは?さすがj、素材が違いますな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。