温泉ライド

2014-03-22 21:45:19 | 日記

■今日のトレーニング

昨日は疲れていたので11時間寝た。

おかげで眠気はスッキリしたけど、脚は若干重い。



さて前半戦はヒルクライムメインで考えているので、L4,5の時間をかせぐ。

疲労を溜めないようにL1~3を極力なくすためと、交通事故のリスクを最低限にするためクルマで練習場所まで移動。

ローラーをやればいいじゃんと思うかもしれないが、走り方を忘れそうなので…



IMG 3575

そんなわけで、大多賀までクルマで移動して近くの駐車場に停める。



IMG 3571

695に初めてレーシングゼロ…というかロープロのホイールを履かせた。

鉄下駄を外しての初めての走行だ。



大多賀まで6分ほどアップでスタート。



風はきたの方から吹いているので、最初の平坦区間は南に向かうので追い風。

その後、北東へ向かうので横風か向かい風基調。



パワーメータの電池が切れているのか、パワーがわからないが300W弱で推移。



登坂区間が本格的に始まると向かい風が強い…が、コスカボを脱いだおかげで背中を押されているような感覚だ。

踏むだけ進む…こんなうれしいことはない。



脚で踏まずに腰で踏む。

おかげで足に乳酸がたまらない。固定ローラーと同じ走り方ができている。

体幹トレーニングの賜物で、これが30分ずっと続いた。



10%区間から踏んでいってラストスパート。



大多賀1本目は29:45。



2年前、ヒルクライムに絞っていた時と同じタイム。

その時は54kgで5.4倍だったので、56kgのいまなら300W強か?

ワット数なら30分の最高記録。電池切れが悔やまれる。



下って2本目…の予定だったけど、下りが寒かったので



IMG 3572



冬用ジャージ。



2本目はSSTで、33:23。

3本目もSSTで、33:56。



0.2倍で1分短縮とかんがえると、4.8倍弱か?



3本登って75kmの2000mアップ。



トレーニング後は百年草の温泉へ。



IMG 3574



200円で入浴できる。

カラダが冷えていたのでじっくり入った…と言っても普通の人並み。

自分はのぼせるのが早い。



IMG 3573



おかげで血管が浮き出た。

自分は血管が浮きにくい方なので、かなり珍しいのよ。



体を温めたままクルマで帰宅。






■豆腐屋

最近、土日の朝はパン屋でパンを買うのにハマっている。

朝早く行くとコーヒーのプレゼントがあるので、朝早く行く。



IMG 3570



家が好きなので、家でゆっくり食べるためにコーヒーをこぼさないようにゆっくり帰る。

さすがにこれで峠を攻めるほどのテクはないw



それから相方に誕生日プレゼントを貰った。



IMG 3570

表札。



IMG 3581


本当は3/26が誕生日だけど…(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。