【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

キングダムズオブアマラー:レコニング 最終アビリティ振りと最強装備を作るため

2012-10-11 02:42:15 | ゲーム日記w
追記:最近この記事の閲覧が増えているので、先に注意事項を。
ここではあくまでも個人の感想や、バランスブレイクし過ぎない程度の装備に抑えています。とはいえ、それでも難易度が低いんだが・・・
ともかく、最強武器は簡単に言えば、作って分解して作ると行った形になります。この辺はWIKIを見たほうが早いかも?
もし乗っていないなら・・・えっと、まず同じ効果(20%アップとか)のを二つつけると40%になるので、
セーブ&ロードで40%素材が出るまで分解して(%の最大値はワカラン)、それらをまたあわせて・・・を繰り返して、
追加補正効果が最大までついた武器を作るってことです。なので、同じ効果を持つ素材を集めたりしなければなりません。
その上で、防具にジェムやらブチこんで効果を上げればあらふしぎ。バランスブレイカーの出来上がりとなります。
(私自身の作った片手剣も、適当な+20%程度に防具の補正がついて200行ってしまうので、案外簡単です。)
その近道となるのがガローズエンドの外交による素材入手で、金さえあれば最高の素材を簡単に入手できます。
(レベルによる入手素材の補正がかかるかは不明。そのへんは調べたほうが良い。ガローズエンド進入レベルも関係するかも。)
てな感じです。言ってしまえば、その辺で手に入る武器なんて全て素材です。むしろ売って素材を買う金にしてしまいましょうw
・・・これ、注意事項か?まぁいいや。そんな訳で、アマラーを楽しみたい方は、武器を作ったりジェムを詰め込むのはやめましょうw
拾った武器縛りにしたほうが・・・いいかもね。


ドモンカッシュ。DWJです。皆さん、アマラーの世界を堪能されていますか?私は元気です。

さて、今回はソーサリーで新たにスタートする前に(ロアストーン探しは止めましたw)、

最終アビリティと装備を確定しました。

なお、作った装備を分解して~まではやっていません。てか、それをやる必要もなく、最悪な強さになってしまったので、

ここまでにした、と言った感じです。

決して面倒くさいとかって訳ではなくウンヌン。







まずはアビリティ。

簡単に言うと、火力を上げるアビリティを中心にあげていきました。

基本はマイトで、フィネスのマナ最大消費系(随時発動アクティブ系かな?)を2つ取るのが目的にしました。

・マスタリーはロングソードとグレートソードを。

これは、フィネスの随時発動アビで、クリティカルダメを上げるものがあるのですが、これは刃物しか影響しないため。

・さらにバトルレンジを最大まで。

攻撃速度UPは、バトルレンジさえ発動すれば常に加速状態なので、モンダイナシ。ただし、限界値が4なので注意。

あとはムーヴ系かな?マヒ中ダメUPとかもMAXに。ブロックUPはまぁ、調整用に。

とにかく、火力&ステータスUP系を修得する。クエイク?知らんがな。

ついでに、出血による敵の防御ダウンのために、フィネスのダークファイアだったかを修得。

その効果を上げるのも最大まで修得。トロールがもろくなるので楽しいです。


ゲーム画面見ながらじゃないから微妙な説明だが、何度か振りなおして、弓を捨てて、

ロングソード&グレートソード特化にしました。

バトルレンジの追加効果アビリティの攻撃速度加速を修得すると、グレートソードが非常に扱いやすくなります。

そのせいでフィネスからマイトになったのは言うまでもないw

スーパーアーマーでのゴリ押しでボコボコにするのが、非常に楽しいこのごろです。




さて、次は装備に関して。


武器に関しては、前回と同様、最高級の属性素材、20%アップ×2、ジェムにより、

ロングソードにして、攻撃力が200オーバーになってしまっています。おそろしや。

グレートソードも同様な武器にしてあり、もはや敵なしです。ハイ。


防具に関しては、

・基本的に属性耐性か物理耐性を入れる。属性耐性は+20%、物理耐性は+15%。

・重傷敵ダメ+20%、軽傷敵ダメ+20%、貫通+40%、物理+35%、魔法ダメ+20%、と、ぶち込んでみた。

・クリティカル率UPのため、全ての防具はフィネス用。さらにクリ率+7%×3。運命込みで60%越えかな?

・HPMP回復+2を、3つほど着ける。

・胴体のみエピックジェム(麻痺カウンター60%)。さらに麻痺時間+30%。あとは何入れたかな?

・たしかついでにアーマー+20%入れてみたら、合計防御が1000超えたでゴザル。

なんてやっていたら、敵からの攻撃のダメがほとんど通らないという。

弓のみ、貫通分ダメージを受けるが、それ以外は10も食らわないという、ツァサが泣くレベル。

トロールに殴られても10減らないんだぜ・・・しかも常にHP回復してるから・・・

クリ率は70%あたりかもしれない。標準でどれくらいあるかしらんからのう。

ただ、たまにしかクリ無しが出ないとなると、もはや正気の沙汰ではない。


あ、そうそう。

まだ防具新調していない状態で、クリティカルダメUPだけ詰め込んだダガーでなんだけど・・・

バトルレンジが多分80%ダメUPかなんか発動してたカナ?それでバックスタブしたら、

90万ダメと言うオーバーキルすぎるものを見ました。

まぁ、普段から30万とか見ていたので、ああ、行くもんだなぁとは思っていましたがね・・・





さてさて、ここからが本番。

防具や武器の作成に使う素材に関してだ。

これが実に集めるのが面倒くさい。

手に入った武器を分解しまくるか、目当ての効果のある装備を、セーブ&ロードして分解するか、になるが、

実の所、この「最高級素材」が簡単に手に入る所があって、今更ながらツァサ狩りがムダであったと気付きました。

それは、DLCのデッドケルで訪れる「ガローズ・エンド」の砦で手に入るのです。

たしか、多分だが、船を手に入れると雇えるようになる、外交やってくれる人がいるのだが、

その人に、交易を行ってもらうと、1万ゴールドで10個以上最高級素材がランダム?で手に入るのだ。

(ついでにこの島でしか使わない素材も手に入る。)

交易相手は・・・たしか左上のだったかな・・・名前忘れたが・・・

それと、ゲームの進行度と関わってくるかは不明だけど、まだメル・センシアまでしか言っていない状態で、

すでに最高級素材が手に入ってたから・・・レベルも関係するか解からないけど・・・

ともかく、最高級素材が手に入るのですよ。

なので、頼んで24時間寝る~を繰り返して、目当ての素材が来たら作って~となります。

20~30万Gほどブチ込めば、欲しい素材は手に入ると思われます。

レベル10になったらガローズ・エンドに行って、船手に入れたら交易で素材を集めて、

スキルリセットやらポーション活用すれば、早い段階で最高装備が手に入るかもです。

完全にバランスブレイクしますがね・・・手に入るアイテムがほとんどジャンクへ・・・

ユニーク装備とはなんだったのか・・・

後に追記:レベル16以上でないと、スキルを達人まで持っていけないので、鍛冶スキルをMAXにするには最低LV16必要になる。



とまぁ、こんなカンジで、ある程度極めてしまったので、やり直しをします。

流石に攻撃力600系なんて作った日には・・・ああ、オソロシや・・・私は遠慮しておきますw

でも、セーブデータは取っておくので、ためしにはやってみようと思います。

とりあえず、ツァサ兵が一撃で死ぬのは確定的に明らか。

序盤のオオカミをブン殴ったら、ハヴォック神さまが大喜びで吹き飛ばしてくれそうです。




では、今回はこれにて。

次回は・・・まぁ、ソーサリーをある程度進めてからになりますかね?

ハードクリアのトロフィーがあるのかも楽しみです。多分あるはず?


そんではでは~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (Jorker)
2012-11-28 22:04:17
バトルレンジってなんですか?
誤字です (DWJ)
2012-11-30 07:12:53
正しくはバトルフレンジーです。

コメントを投稿