3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

本格的な秋です、素晴らしい芸術に接する旅へ行ってきました。

2017年11月23日 | 旅行記

今回の旅行では、持参したポータブル電源が使えなかったので、DVDが見られずナビでTVを見ていましたら、突然切れました。
そうです、あの恐怖のバッテリー上がりになってしまったのです。さあ大変、荷物を降ろしてブスターコードを出して、近くの
車にお願いして再起動させました。そしてそのまま1時間ぐらいアイドリングし、何とか自起動できるまで充電してやっと一安心。

以後はエンジンを掛けたままナビを操作して、明日以降の行動計画を考えます。明日は石見銀山と出雲大社へ寄りますが、14日
からは雨の予報なので、計画を短縮してもう帰ります。明日夜に高速へ入り蒜山高原SAで泊をして、明後日の昼間に雨中を走る
予定に変更しますが、とにかくバッテリーに不安があっては、落ち着いて旅行はできません。

13日の朝、エンジンが正常に掛かったので安心して、パンで朝食を済ませたら、国道9号線をもう少し西進して石見銀山に行き
ます。坑道は少し山の中に入った所にありまして、ここは世界遺産に登録されていますが、自分にはやや期待外れでした。

その後出雲大社まで戻って参詣をしましたが、去年60年ぶりの平成の大遷宮がありまして、以前の時とは社が変わっています。
どうも変な感じで落ち付かないので、前回訪れた巨大しめ縄の見慣れた社にもご挨拶をして、出雲大社を後にしました。

今日の夕日は、中海の北にある枕木山から見ることにしましたが、山へ登っても開けた場所が見当らず、夕日の兆しもありません。
真っ暗になる前に降りて来て、最後の撮影ポイントの、ベタ踏み坂という「江島大橋」へ行って、夜の写真を撮ってみました。
今の時期は車が少なく、いい光の流れになりません。残念ですが切り上げて、米子ICから高速へ入り、翌日の帰路は雨でした。

1.石見銀山8 2.出雲大社8 3.江島大橋8

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な秋です、素晴らしい... | トップ | コード用のBフックを、追加... »

コメントを投稿