3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊

ワゴンRで車中泊 裏磐梯への準備に、荷室保護板を作り直しました。

2016年10月19日 | 車中泊

まもなく裏磐梯へ出かけますが、久しぶりの長期車中泊ですのでその準備をしました。まず、タイヤのローテーションです。
2万キロ以上走ったスタッドレスは、ずいぶん減っているので、これが最後のお勤めになるでしょう。
特に運転席側の前輪が減っていたので、一番溝の深いものと取り換えておきました。

次に内装を見たら、荷物室の保護板が大分へたっていますので、この機会に作り直すことにしました。
古いものを外し、もう少し形状を変更したい部分に、ボール紙等で型を追加しておきます。

使用する段ボール板は、暮れに購入したリラックスチェアーの箱をこの為にとっておいたので、それを使います。
旧型を型取りしたら切り抜いて、切断面をクラフトテープで処理したら完成です。
車内に取り付けたら、すっきりとしました。

1.新保護板8 2.作成中8

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内の祭礼は、とても盛り上... | トップ | ワゴンRで車中泊 裏磐梯は... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL