3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊

ワゴンRで車中泊 スタッドレスタイヤの買い替え準備と、今後の対応。

2016年11月06日 | 車中泊

裏磐梯旅行から無事に帰ってきましたら、車中泊愛車の手入れです。綺麗に洗車をして、タイヤをノーマルに取り換えました。
外して調べてみると、以前に前輪で使用していたタイヤが、それも内側がかなり減っています。

これは雪道での食い付きを良くするために、空気圧を低めにしていた為かもしれませんが、2輪駆動の前車の時と似た減り方です。
今回の旅行の際には、減りの少ないのを前輪に持ってきたので、とりあえず走行は快適でした。

考えてみればスタッドレスタイヤを短期間だけ使い、走行距離が少ないのに買い替えるのは、とてももったいない気がします。
この車の特徴として前輪は負荷が大きいようなので、次のタイヤではこまめにローテーションし、減り方から見て空気圧をもう少し
高めにすれば、以外と長い間、性能を発揮してくれるのではないでしょうか。

次回は思い切って、一番評判の良いブリジストンのVRXにしようと思っています。
ちなみにこのタイヤはTOYOのガリット、前の車から使用し、夏冬合計で3万4千キロを走行していました。

1.前輪0 2.拡大0 3.後輪0

追記:ドアに書いてある空気圧値は、そのタイヤの最低値だそうです。ほんの少しぐらいなら、高めでもいいみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワゴンRで車中泊 無事に帰... | トップ | ワゴンRで車中泊 この車は... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL