竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脚立から落下

2017-06-08 | 今日の出来事
夕方、仕事から帰ってきたら、片付けて出たはずの台所がどっちゃり
ガス台周りも油だらけ
どうやら長男が昼御飯作って放置プレイにした模様…作ったら片付けろーー!

夕ご飯作る前に、すでに作り終わったかくらいの散らかりっぷりに、レンジフード掃除を始めたワタクシ。
毎回夕ご飯の後に、脚立に上って拭き拭きしているのだが…今回は夕方始めちゃった。

が、ちょこっと拭けばいいや〜くらいの気持ちで、脚立広げて上ったのが間違えのもとだった。
そう、ちゃんとカチッと広げてなかったのだ。
フードを拭き拭きしてちょっと体勢変えたら、パターーーンと脚立の足が閉じて、一本立ち状態に
ひぇぇーーーヤバいっっ
と思った瞬間、ワタクシ背中からドーーンと床に落下
咄嗟にレンジフードの縁に手をかけたが、それだけはやっちゃいかんことだった💦
縁=ステンレスでザックリと右手の中指と掌を切っちゃった@激痛

に気づいたのは背中をドカーンと打って遠心力で後頭部ゴーンと打った後。
しばらく起き上がれなかった

なんか後頭部と背中が濡れてるぞ〜と思った時、まさか血?!頭切っちゃった?!と恐る恐る手をやってみたら…なんてことない、台所に置いてたオカズを下敷きにしただけだった
てか、これで直撃免れたのかも…ありがとうオカズ達!!

で手を見たら血まみれじゃ
さらに左足の小指と薬指が妙に痛い。
が起き上がって見れる状況じゃなく。

誰か助けて〜〜と叫ぶも、下の部屋にいた長男はシカト。
「ちょっと!!アンタが台所片付けないからこっちが掃除してて怪我したんだから助けなさいよッ

で、ぶつくさ言いながら上がってきた長男、「何やってんの?」
と、バンドエイドと湿布とティッシュ投げてよこされた…

きーーームカつく〜〜

てなわけで、ワタクシただいま足引きずって歩いております。
病院いかなきゃ…なーんかヒビでも入ってる予感大💦
手もこれでは給食のおばちゃん困ったわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合唱コンクール@次男 | トップ | ジャングル化@お庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事