リー・スクラッチ・ペリーが尊敬する人

2016年12月28日 | 日記
今から10年くらい前、東京の下北沢のニートに聞きましたアンケートで、
尊敬する人ベスト3にリースクラッチペリーがランクインされてたのを覚えているけれど、
今、リー・ペリーを尊敬する人にあげる人はどのくらいいるんだろう。

今も可愛いおじいちゃん。
いいともにも出てたのになぁ。

roots rock reggaeっていうドキュメンタリーで、
リーペリーのスタジオワークが垣間見れるシーンがあるのだけど、
すごいよくわかる感じ。

テイクをきちんと聞いてて、耳がすごいいいのと、
バイブレーションを見分けるセンスもいいのが、
なんか、とてもかっこよかった。

うーまた見たい。
roots rock reggae

しかも、ジミー・クリフがイケメンなこと。
ジミー・クリフ日本で見た時は、オレンジスーツで、
開脚とかしてたメジャー感半端ないおじいちゃんだったけど、
もともとは、キラリと内なる不良っぽさが、かっこよかったのね、と思ったりもした。

あるじゃん、you tube

Roots Rock Reggae - Inside the Jamaican Music Scene (1977)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白いね | トップ | ドゴン族の神話ー植物を植え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事