COOLじゃないか!簡単にダブプレートが日本でも作れるのね。

2017年01月03日 | 日記
クラウドファンディング - Makuakeのサイトを時折チェックしているのですが、
プロダクトばっかりで、見逃してました。

ダブプレートって、こうなんか、品行方正って感じじゃなくて、
不良だな〜おい!みたいなところがかっこいい!と思えるもんだったりするのだけど、
結構このシステムというかカルチャーが好きで、
結婚式とか、なんかそういう記念に、
あのラッパーが君だけに歌った替え歌よ〜みたいなものが、
レコードになっちゃう。
もちろん販売目的ではないので、
そんな風に使おうと思うなら、そゆところでプレスしてもらおうよって話だけど。

CUT&RECってところで、オンラインで簡単にダブプレートが作れちゃうみたい。
音源をアップロードして、ジャケットとセンターレーベルをデザインしたものを入稿で、
届きます。って、現代っぽいサービスだけど、
もともとの発想がCoolですじゃん!

CUT&RECのサイトはこちら

ダブプレート欲しい。
こんなことになるなら、
アイフォン用のマイクとかちゃんと持っておくべきだったかも。
こゆね、自分だけの記念に作れるってのもいいなぁ。

意外にたくさんあるのね、ダブプレート製作するところ。
Shemer-records →こちら
Wax Alchemy→こちら



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bebson de la Rue って音キチ | トップ | NHKの「超入門落語the movie... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL