ギター

2017年05月19日 | 日記
最近ギターを始めました。
過去には、エレキギターガットギターを買っては
コードが引けず、ソロギターしかできないやと
諦め、3コードで簡単に弾けるものしかやらなかったので、
すぐ飽きてしまって、
ギターって合わないのね〜なんて思って
太鼓が一番いいやと
太鼓ばかり

が!ヘンテコなこだわりを捨てて、
小さなギタレレを購入。
弾きやすい
指が届く

小指が極端に短いので、諦めていたギターでしたが
Fコード 指が届けば怖いものなんてなく、
難しいと思っていたギターが
簡単に見える

なんじゃ こりゃ。

それで、ボサノヴァ〜なんて調子に乗ってやっていたら、弾けるわけで。
あれれと思って、エレキを出して弾いてみるに
あれ?昔より簡単かも?に変わってる。

楽器って、、、普通に簡単なものから始めたら
もっと簡単に音楽できたんだ!と今更ながら気がついた今日この頃。

楽しい

これは私の若かりし頃からの夢で
音楽で宇宙に行くという。。。夢

コンゴのアンサンブルのポリリズムは
なんか、これぞ宇宙へ行く道!と思うくらいに
誘われる。
ギターで調子づいてる今なら、
太鼓も?と太鼓の練習も再開。

宇宙への道模索中。


Les Tambours de Brazza - Nuits d'Afrique 2012 - MontrealMUSIK.TV



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虚構新聞。。。ハムスター松... | トップ | The Zawose Family »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL