保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆり組さん♬

2017-07-07 17:49:57 | 日記

 

こんにちは 2歳児、ゆり組担任の沢野裕加です

 

今日もムシムシして暑かったですね、、、

ゆり組の子どもたちも、「はやくプールにはいりた~い」と心待ちにしています

 

 

そんなゆり組の子どもたちは、今日はお買い物ごっこをして楽しみました

卵、ウインナー、ブロッコリー、苺のなかから好きなものを選び、お買い物をしましたよ

 

 

レジでお金もしっかり払います

子どもたちは、お店屋さんにも挑戦しましたよ

 

 

好きなものを買って袋に入れてもらい、ルンルンの子どもたちでした

 

 

そして、、、

今日は七夕

七夕の特別メニューだった給食を美味しそうに食べ、大満足のゆり組さんでしたよ

 

お家でも、ぜひ素敵な七夕を過ごしてくださいね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり組♪ | トップ | 待ちに待ったプール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事