保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ひまわり組♪

2017-04-25 13:50:46 | 日記

こんにちは

ひまわり組担任の圓山くるみです

元気いっぱいな子ども達と毎日楽しく過ごさせてもらっています

 

今日は、バチ遊びでリズム打ちをしました

    

今年の運動会は鼓隊なのでバチに触れてみました

「りんご」や「パイナップル」などのフルーツの文字数でバチを

たたいていきましたよ

「楽しいこれ~」と言いながら取り組んでくれました

最後は4人ずつ前に出て太鼓をたたいていきました

     

 

食育では「たまねぎの皮むき」をしました

目が痛い~と言いながらも丁寧に皮をむいてくれました

「ママは目痛くならん包丁持ってるから玉ねぎ切っても涙でぇへんで」と

おもしろいことを言っている子もいました(笑)

 

おまけ

最近上り棒をがんばっている、ひまわり組さんです

この前は1人だけしか登れていなかったのですが今日4人

登れるようになりましたっ

     

頑張っている姿、ほんとみんなかっこいいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月生まれのお誕生会 | トップ | 今日のゆり組さん♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。