保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆりぐみさん☆

2017-05-16 13:51:16 | 日記

こんにちは ゆり組担任の早瀬瑞紗です

日に日に暑い日も増えてきましたが、今日は少し涼しい1日でしたね

 

今日は、給食室から出火したという想定の避難訓練に参加しました

ひまわり組さんは、非常用滑り台を使って非難しましたよ

 

ゆり組さんはお部屋に戻ってから、粘土遊びをしました

順番に粘土板と粘土と配って行ったのですが、”手はお膝”でかっこよく待つことが出来ていて、

とてもお利口さんの子どもたちに感動しました

 

子どもたちにとって見立てて立体の物を作るということは難しいのですが、

丸めたり、へびのように細長くしたり、ちぎったりしながら楽しんでいます

 

 

粘土板には可愛い型抜きもついているので、

「〇〇できた~」「〇〇つくるねん~」と思い思いに楽しんでいましたよ

 

ハッピーバースデーのお歌が大好きな子どもたち ケーキを作ってお友だちと一緒に唄う可愛い姿も見られました

このように、お友だちや保育者と楽しく関わり・学びながら、毎日を過ごしているゆり組さんです(#^^#)

 

明日も元気に登園してきてね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなでお絵描き☆さくら組 | トップ | 5月生まれのお誕生日会(*^-^*)♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。