もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ジゥのA Hard Day's Night。

2008年11月04日 | Weblog
連休の大イベント、笹塚譲渡会&チャリティフリマ
ジゥとフリマ部のお手伝いに参上いたしました。
んもー大盛況でございましたよー!
すんごい賑わいで会計計算もたつき、ちょっとアセったぐらい(笑)
こうゆう会を開催するのって想像以上にたいへんだと思うけれど、
それをみごとにやりとげた発起人のももママちゃん
チュテキでっちゅ♪
次はいつや?!ってすでにみんな期待してると思うで(笑)
大盛況の様子は、ももママちゃんち、
強力スタッフふーみんちゃんち、
美月ちゃんちなどでぜひご覧ください♪


しかし、なにがスゴかったって、この2日間
ジゥのヨコ時間のなんと少なかったことよ(笑)
時系列でそのタテっぷりをご堪能ください。

フリマ前日の朝、すんごくお天気いいので、
なんとなくぷらぷーら歩いてたら
ランに着いたので、なんとなく爆走。
おとなのどんぐり拾いにつきあわされ、
公園内をぐるぐーる歩く。

帰り道、昼間っぱらから
麻婆春雨と香草炒飯アテにビンタン&紹興酒。
そんなことはどーでもよくて
通行人に踏まれそーになりながら撃沈気味の犬。

疲れきった犬をなだめつつ帰宅。
家族全員、心地よーくねぶたい午後3時。

うたうたしよか…と思ったそのとき、
おかんケータイに着信アリ。
「もんのすごい量のフリマ品の値札付け作業が
ぜんぜん終わらんので手伝いに来てぴょーん♪」
ナツさんのさわやかなお声。
マジっすか。よ、酔っぱらっとるのだけど…。
正気にもどったら行きます…とりあえず。
ちょっと休憩してからでもええっか~♪

ソファでうたうたしはじめたとたん、
玄関チャイムがピンポーン。
無粋な宅急便やな…と思って出たら、
ももパパとナツ家オットが立ってまちた(汗)
む、むかえに来てくれたらしい…
あ、ありがとさん…
って、まだ口紅も塗ってませんて…
ヨッシャ、んならジゥも連れてくかーと、
むりくり起こしに行ったら
すでに大好きなメンズふたりの気配を察知して
ヤル気マンマーン。
オットさんのおヒザの上でイケイケ
目的地・華ママ邸へのナビまでチェックする始末。

フリマ準備作業はつつがなく進行するも、
酔っぱらいにたいした働きができるはずもなく
ももママ家あずかりのちびっこをこねくりまわして
ちゃっかりおいしいモノだけはたいらげて終了。
いんやーこのチックタック
ふたりともサイコー可愛いです。パネーよパネー。
いまこのへたれブログを読んでいて、
犬を家族に迎えたいと思っている方がいれば
いっぺん会うてみはりませんか?
たまらんですよーマジで。
って話がそれましたが(笑)
そんなこんなで帰りはナツ家にお送りいただき、
車窓の渋谷を堪能する美月ちゃんジゥ
メシも忘れて、バタンキューでおます(笑)

フリマ当日の早朝、とよーんとしてるジゥをたたき起こし、
ふーみん家がピックアップに来てくれるまでに
メシもうんPも終了させねば!と勇んではみたけれど、
いつもはまだ夢の中やし、そんなのぜんぜんムリ。
短い散歩からユラユーラしながら戻ってきたら、
ふーみんきてター!フリマ品でただでさえ満杯のカニちゃんに
おかんとジゥが同乗って(汗)あいすんましぇーん。

会場に到着して、カニちゃんにちまちまと
フリマグッズを並べつつ、おいしいトン汁いただいてたら
あっちゅう間にスタート11時のゴング。
わたわたしてるうちに夕方になってもたよー。
ちゃんと看板犬してんのか、たまにのぞいてみたけど、
かろうじてタテでがんばってました(笑)
そんなこんなで、おとんが迎えにきたとこでジャスト電池ギレ。
メシも忘れて、バタンキューでおます(笑)


あ、飛ぶように売れる予定だった(笑)
ママになって!ストラップ、売れ残っちゃったウフ♪
身内のみなさんがガンガン買ってくださったというのに!!
クラフト部、いちから出直しでっシュ!


今回の会場を提供くださった
ももママ学園卒のソフィア&オレオちゃんちママ作の
編みぐるみネックレス(勝手に命名)は
飛ぶように売り切れてましたウフ♪
ジゥももちろんゲット♪ユウコりんが選んでくれた色なのだ。
めちゃめちゃカワイイのでっシュ!


なんか長くなっちゃったわ~ジゥのA Hard Day's Night。
楽しくって寝るのが惜しかったんか、
今朝から真剣にに入ってます。冬眠かよ!







WITH THE DOGグッズもたくさんお買い上げいただき、ありがとう!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2008-11-04 22:16:37
記事の長さでどんだけハードだったかよく分かる(笑)
・・・ってほとんどうちの巻き添えだけど、えへへー。
連日のお手伝い、ありがとうでした!!
ジゥ、大人しくしててえらかったね♪
早めに反省会、開催じゃ(笑)
Unknown (ユウコ)
2008-11-05 07:10:16
おつかれさまでしたー!!!
ポスター製作などなど、いっぱい活躍してくれたおかん、
ほんとありがとうござました(*´∇`*)

ジゥ&おかんも乗ってのカニちゃんの旅、超楽しかったです。
またあんな風に乗ってさー、今度こそ誰かに外側から動画撮ってもらいましょう!
あ・・・この車、動くんだ!って思う人、何にもいるはず(笑)
Unknown (海月)
2008-11-05 08:29:39
譲渡会、フリマの大盛況、おめでとうございまーす。
そしてお疲れ様でした!
たての時間割、私もその場にいるような臨場感を味わいました(笑)
そしてお迎えのチャイム...。笑ってしまった!プププ
ストラップ残っちゃったんですか?
私が行ってたら購入したのになー。
編みぐるみネックレス♪ソフィア&オレオちゃんちママ作だったのですね!
あちこちで着用してるコ達を見て、可愛いなーと思っていました。
私も (cherry)
2008-11-05 13:32:00
この縦の時系列、読んで画像見てしてたら
一緒に参加したかの臨場感でした。

ももちゃんも看板娘おつかれさま☆
すごく大盛況でおめでとうございます!

近かったらな~。
ストラップも編みぐるみも買いにいくのにな~!
Unknown (ナツ)
2008-11-05 16:58:33
長い・・そして濃ゆい!(笑)
アツイ週末、おつかれさまでしたー。
真昼間からヨッパライを拉致ってごめんね(爆)
オットはももちゃんを抱っこしてドライブしたのが嬉しかったらしい。
でもおかんのおかげで直前ミーティングめちゃくちゃ盛り上がりましたよ!
ストラップ、すんごく沢山作られたんですもんねー。
外側だけと思ったら内側にもかかっててびっくりでしたよ。
また次回(いつだろ♪)にとっておこうじぇー。
ももママさま (おかんです)
2008-11-05 20:31:27
なんか学祭のノリみたいで楽しかったわー♪
こうなると次!ってみんな期待しちゃってるかーもーよー?
おとなしく、てゆーか眠かっただけやと思います(笑)
昨日今日とヨコ三昧だもん。
ももママちゃんも風邪に気をつけて、
唄と踊りの反省会にそなえるのじゃよ!(笑)
ユウコさま (おかんです)
2008-11-05 20:33:10
たいしたこともできなかったけど、
めいっぱい楽しませていただきました♪
カニちゃんが、ちょっと重い…っていうの聞こえたで(笑)
しかし、だいたいやね、人さまのクルマでキャーキャー過ごしすぎ!
どこでもお山の大将であきれるわ…
海月さま (おかんです)
2008-11-05 20:34:26
すごい盛況で、ワタクシわたわたしてるうちに夕方でした(笑)
こうゆう会に、たくさんの方が来てくださるのはとてもうれしいですね。
ストラップ、もうちょっと色のバリエーションとかあればよかったのかも。
どうしても自分で好きなのばかり作ってしまいます(笑)
編みぐるみ、小型犬サイズがなくて、残念がってる方がいっぱいでした。
cherryさま (おかんです)
2008-11-05 20:35:42
ジゥにとっては過激に楽しい(笑)連休だったと思います。
予告してやれたらなー!といつも思うんですが。
でも犬は話せばわかる、という説もあるので、たまには説明したりしてます(呆)
ストラップ、お世辞でもいまはウレシイ(笑)
編みぐるみ、ちぇりさん似合いすぎるかも♪ 次回、こっそりゲットしときましょか(笑)
ナツさま (おかんです)
2008-11-05 20:36:55
ほんと、濃ゆくてさー長くなっちまった。
まさかお迎えつきでラチられるとは思ってもみなかったんで(笑)
正直たいへんアセりましたです。
ジゥはすんごくうれしそーだったけど(笑)
ストラップ、お世辞でもいまはウレシイ(笑)
次回のときは、編みぐるみをもっといっぱい編んでもらわなキャー!

コメントを投稿