もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

ナイスな冬ごもり。

2009年01月14日 | Weblog

すでに先週から冬ごもり突入チュのご一行は
華ママちゃん家(綱吉小次郎華、マリア、マメ玉姫
ももママちゃん家(もも、あかりチックトッチ
そしてナツさん美月ちゃんの面々です。
さっそくスーパーへ女子ズ総出で買い出し
おひとり様1パック限定のいちごも、もちろん4パックゲット(笑)
カゴ4つ山盛り満杯なんて普段したことないもん、テンションあがるわ。
夜は華ママ&もも兄ちゃんのお誕生日をお祝い、
アタシも参加するわ風のももちゃんかわいっしょー。
しかし健全な別荘ライフに酔っぱらいを持ち込んでもて、すまんの~(笑)
フンジュウネン前のクラブ合宿的ワーキャーっぷりに
犬もかなりメーワクそうでした。
翌日も昼間っぱらから胃袋に容赦なき粉もん大会開催、
とくにたこ焼き番長の華ママちゃん、
1個ずつへの溺愛ぷりがハンパなくて、笑けたわー。
雪のランでは大ヨロコビ大サムガリ組ともに楽しく遊んで
犬も人間も大満足ホリデーでした。
さっき来たのにもう帰るんかい!ってだけど、
そろそろ会社に行かんと席なくなってまうやろー。
皆さんは今週末までまだまだ冬ごもり継続チュ。
なんのなんの冷蔵庫にアイスとデザートが
ぎっちぎちに詰まってましたえー(暴露)







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2009-01-15 06:30:27
エエなエエな~♪
雪遊びエエなぁ~!
予定がぽっかり空いた月曜日、
襲撃しようかとチラと思いましたが
我が家にはノーマルタイヤしかなく断念(笑)
ジゥと雪、似合うー!
Unknown (ビリーママ)
2009-01-15 10:14:19
雪道運転大丈夫でしたかー?
私はスパイク→スタッドレスになってから
からっきし冬道はだめです。
ももちゃん、雪の中でもはしゃいでますねぇ~
足とか冷たくないのでしょうか?
楽しそうで良いですね~
ユウコさま (おかんです)
2009-01-15 21:14:21
ウチも速攻で履き替えたじょ(笑)
子供用?のプラスチックのソリを持参してたんだけど滑る機会なくてザンネン…
1泊だとぜんぜん遊び足らなかったわん。履き替えたからには行くぞー雪国!
待ってろー!って気分ですが、そんなこというてるうちに春がきそうです…
こっちでもドカーンと降ってくれないかな…(笑)
ビリーママさま (おかんです)
2009-01-15 21:15:09
ワタシは運転できないので、うしろの席に乗れ!とか、押せ!とか、
そうゆう指示がでれば粛々と貢献することにしています(笑)
ずっと以前ですが山の中の温泉に行ったときにまったく雪の備えをしてなくて
ノーマルで急勾配の坂を下りたことがあって、マジで坂の下の納屋?みたいなところに
突っ込む覚悟をしたことがあります。突っ込まなかったけど、それはそれは怖かった~!
Unknown (オクサン)
2009-01-16 13:39:44
いーーーなーーーーー!!
一人3本ずつリード持ってる後姿♪目ハートになってガン見してましたっ(鼻息荒め)。
ヨロコビ組(あっ『大』つけ忘れたら意味かわってまう?)え~ですね~♪
嬉しそうに走り回る『ザ・犬!』な姿にこちらも癒されますぅ~(笑)。
オクサンさま (おかんです)
2009-01-16 20:17:53
リードですか!またまたマニアックな(笑)
別荘地のテニスコートが雪のランになってるんですが、
移動中も雪の上をぴょんぴょん跳ねるので
リード持ってるほうはけっこうたいへんでした。
でもヨロコビ組は最初の5分で終了のジゥ。あとは雪を食べてました(笑)
体力あるんだかないんだかさっぱりです。

コメントを投稿