ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2016/10/15 NS50F 整備

2016年10月15日 | Weblog
NS50F号の整備を行いました。

前回の秋ヶ瀬での練習で色々と改善したいところがあり
サーキットで皆さんに教えて頂いた事や、
エンジンを組んで頂いたMID LINE様にメールでお聞きしたりと
皆様に色々とお聞きをしながら自分のイメージに近い物を取り入れたり
しております。

ヘアピンの立ち上がりで回転上昇がだるいので
低速側にフランジを交換ししました。



左の長いのが低速用です。今までは右側の高速タイプを使用していました。

あっ、チャンバーのフランジとの接合に付いていたOリングが炭化してました。。。



注文ですね。。。

リヤサスのセッティング変更を行いました。
プリロードの調整と手押しでのダンパー調整を行いました。
スプリングコンプレッサーがあるとサスを外した方が変更が早く出来ます。





かなりプリロードを締め込んで使っていたのですが思い切って抜き気味にしました。
リヤサスのプリがかかっているとフロントへプッシュアンダーを起こしてしまう事があり、
フロントに自信が無かったので思い切って抜いてみました。
手押しでは初期でかなり沈みむようになりました。プリロードを緩めた事で
伸びダンパーも手押しで調整します。
前回より抜き気味になりました。ダンパーをかけ過ぎると路面にタイヤを押し付ける力が弱くなるので
出来るだけ弱めでセッティングをスタートします。私の方法ですのでこの方法が良いかどうかは?解りませんけど・・・・



次にタイヤをTT900GP ⇒ BT39SSへ変更しますが手持ちが1本しかなかったのでフロントのみ交換します。

フットポンプでビートを出そうと頑張ったのですが空気が漏れてしまい出来ませんでした。。。
次回はバイク屋さんへ持ち込むことにします。。。



今日の作業はこの辺りで終了します。

途中、伊〇さんがコーヒーとパンを差し入れてくれました!有難うございます!!

帰ってから 30kmランニングを行いました。
10kmを55分以内、21kmを2時間以内と調子よく走っていたのですが2時間を超えた時から膝に痛みが出始めて
そこから急激にペースダウンです。。。
結局、30kmに3時間10分もかかってしまいました。

まだまだですね。

涼しくて走り易いシーズンになって来ました。NAHAマラソンまであと1.5ヶ月です。
30kmRUNは11月にあと1回、行う予定です。

頑張ります!!



夕方ごろには久々に富士山のシルエットが見えました。空気が澄んできたんですね。
写メを取る頃には真っ暗でした。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/10 NS50F サーキッ... | トップ | 2016/11/03 NS50F整備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL