ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/2/18 ウッドストック製 バックステップ

2018年02月19日 | GSXR1000 整備
ウッドストック様よりバックステップのスペア部品とステッカーが届きました。



復刻版の四角いステッカーと現代版の赤と青のステッカーです!
ウッドストック様のイメージカラーは青なんですが、ステッカーのイメージは
赤なんですよね。
有難うございます!使わせて頂きます!

転倒した時の予備のステップ部品がこちらになります。



転倒時に車体が一回転すると左右共にステップにダメージが出るので2本づつバーとペダルの先端を用意しておきます。

ウッドストック様のステップは2005年から13年間使用しており転倒も数回経験していますが、
バーとペダルの先端とこの二つを固定するボルト以外交換したことがありません。

ステッププレートの強度が高いのと、この二つがつぶれる事でステッププレートやペダルやフレームへのダメージが軽減される
ように設計されてます。

スペアのステッププレートが不要なのでとても助かります。

もちろん、ペダルの軸受け部にはベアリングが圧入されており作動性がとても良いです。
ポジションも5か所から選べる構造なのでサーキットから街乗りまでポジション変更で対応できます。
ちなみに私は街乗りでは低くて前の位置にしますがサーキットでは擦ってしまうので高い位置で使用しています。
私のように長い間同じバイクに乗っていると走りの変化でポジションも変わって来たりします。

ステッププレートとフレームの面が揃うように設計されており、ブーツの内側の仕上げにも拘っている
私としてはフレームと同じ面で仕上げられているバックステップはとても有難いです。

また、バーへのローレット加工が素晴らしく、雨の日でも抜群なグリップを発揮します。
ステップに力を入れた時に滑るとバイクの操作が出来ませんのでこの部分はかなり拘っております。
他のライダーのバイクを相乗りする時にローレットが弱いステップバーでしたらその場でヤスリや金鋸で
自家製ローレットを付けさせて貰います。

バイクはスポーツなので重要な部分です。

ウッドストック様がライダー目線で拘っている事がとても感じられる素晴らしいステップです。
私のバイクは2005年式と古く設計も13年前なのですが、最新の車種用には更にウッドストック様の拘りが
詰め込まれてます。





13年使っているのでアルマイトが擦れて剥がれたりしてますがまだまだお世話になる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿