Kind of Good

私の好きなもの

あついですね

2017-07-17 21:37:46 | Weblog
朝からクーラーをつけないと居られない。
シャワーも朝夕に、出かけた後に。
こんなに暑さにげんなりすることは初めてか。
80歳を過ぎるともっとよと脅かされて、なんとかこの暑さが過ぎるのを願うのみ。

先日10年ぶりにカメラの友達に会った。
7,8年かと思っていたがもう10年も逢っていなかったのだ。
重い三脚、レンズを持ってよく行ったものだ。若かったねえ。
そしてこの10年いろいろのことがそれぞれの身に起こり大変だったねえと慰めあい、
日にち薬だよと言う自分も友の様子に1年前の自分を見た。

又たくさんのきゅうりを頂いた。いいかしらと遠慮気味に尋ねてくださって。
早速キュウちゃん漬けに大鍋にお湯を沸かした。
暑いけれど、やっぱり手作りの味は捨てがたくクーラーをかけてひたすらキュウリを刻む。
新鮮だから美味しい。頂けるから作れる。バケツにいっぱいのキュウリを買えば大変。
暑いさなかの収穫も申し訳なくて、心を込めて美味しく仕上げなくては。

ポストに手紙を入れに出かけるのが2日も過ぎて明日は行かねばと思うのだが・・・・。
祇園祭の中継を見ながら、山鉾を担いでいる人の汗を思うと年寄りにはテレビで見るのが一番だなと
お茶を飲みながらつくづく思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たなばたまつり | トップ | あついですね-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL