銀色猫柳

オリジナルの絵と日記

アーテーストお役立ち情報 団体に所属する(イラストレーター編)

2017年03月21日 | アーティストお役立ち情報

日本イラストレーター協会
 http://jpn-illust.com/join.html

こちらのH.Pはプロのイラストレーターさんのための協会で年鑑も出されています。


内容紹介
日本で活躍しているプロのイラストレーターおよびJIA Illustration Award で受賞された海外の新進気鋭のイラストレーターの作品を集めた作品集です。
A4版で見やすイサイズで、120ページと手軽に持ち運べる重さですので、お客様にイラストをプレゼンするのに大変便利なツールです。
また各イラストレーターの連絡先が明記されていますので、気に入ったイラストレーターに直接連絡をとることができます。

出版社からのコメント
日本イラストレーター協会はプロのイラストレーターの団体として1999年に設立されました。
現在の会員数は約500名で、イラストレーターの斡旋、イラストの公募展、イラスト作品の展示会、作品集の出版、イラストレーター・オブ・ザ・イヤーの選定など、幅広く活動しています。


 WEB SUGAR http://www.sugarinc.net

もう一つご紹介。


イラスト業界の“今”が分かる!!30周年を迎えるイラストレーターズクラブ「シュガー」のクリエイターを厳選掲載。イラストレーター450名の仕事&最新作品。

 イラストレーターズ通信  
http://www.illustrators.jp/recruit.htm



こういったサイトは結構あるようです。
しかし、問題があります。

それは、登録に普通はお金がかかるということ。
そして、ある程度名の知れた。。売れっ子かもしくはそれと同程度の方が
宣伝のために利用するというのが、正しいのかもしれません。(悲)

ここに登録すればすぐに仕事が舞い込んでくるというような妄想は悲劇を生み出し
挫折しかねません。

イラストレーターはほぼフリーランスが多いので
営業活動が本当に大変です。
これは、そのためのある方法なのかもしれません。

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iwebでH.Pを作ってみたけど、... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。