ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

三男の入院① それは突然に

2006-08-03 23:25:24 | カルテ
仕事の後、接待でした。おいしい料理をいただいて、さあ、デザートというところで電話が鳴りました。嫁さんからです。
「(三男)くんが入院になった。」
え???

どうやら実家に帰ってすぐに、気管支炎から喘息を併発したようで、点滴が必要になったようです。
そういえば、出発前に変な咳をしていました。
昨日の夜機嫌が悪くて眠れなかったそうで、朝からゼーゼーいい始めたので昼間に一度病院を受診して吸入、夕方再度吸入へ。しかしよくならず、夜にもう一度受診して入院となったようです。

すぐに家に帰り、嫁さんの実家に行く準備をしました。
職場にも連絡して事情を話し、明日お休みをいただきました。
しかし、こんなときに限ってお金がありません。電車は無理、高速道路も無理、第一ガソリンが足りません。
嫁さんも
「今から来てももう寝てるし、父ちゃんも疲れてるだろうから、今日は寝て、明日朝から来て。」
と言ってくれます。
どうしようもありません。そうすることにします。
なかなか眠れないまま横になっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿