ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ポケモン映画に行きました

2006-08-30 22:39:23 | 遊びに行こう
ゆっくりした休日です。と言っても、いろいろ動きましたが…。
幼稚園はすでに始まっていますが、小学校は明日までお休みです。次男、三男を幼稚園に送り、私と嫁さんと長男の三人で映画を観に行ってきました。
長男が夏休みが始まる前から観たいと言っていた、「ポケモンレンジャーと蒼海の皇子マナフィ」です。
三人で映画に言ったのは、じつは初めてでした。
なんだか新鮮ですね。長男、ハイテンションです。
嫁さんは去年の「ルカリオ」の方が面白かったと言ってましたが、幸い、去年を知らない私は充分面白かったです。ちょっと、ポセイドンアドベンチャーみたいで…。
それにしても、ポケモンレンジャー、かっこいいぞ!

映画の後、ご飯を食べて、そのまま次男、三男を迎えに行きました。
昨日カブト虫が死んだ事を、嫁さんが幼稚園の友達に話しており、今日、嫁さんの友達の方からカブト虫のつがいをいただきました。
何でもいらないそうで…。
…なんと卵を産んでました。幼虫になったらいいなあ。

習い事教室も今日から再開です。
さあ、リ・スタートの時期です。
私は明日から2泊3日で東京、埼玉です。
一人旅。道に迷いそうでちょっと心配です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京埼玉ですか (g_agent)
2006-08-31 09:16:18
どの辺にいくのでしょう?

宿泊はどの当たりですかね?

時間が合えばご挨拶したいななんて思っていますが。
返信する
g_agentさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-31 13:50:23
おお~、うれしいです。

ありがとうございます。



泊まるのは丸の内ホテルに2泊3日です。

翌日、翌々日の昼間は大宮に行きます。ソニックシティというところです。
返信する
g_agentさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-31 14:07:21
今日は18時25分羽田着です。

明日からは、ソニックシティには行きますが、じつは詳しい予定は立ててません。

どんな出張?(笑)



携帯で見ますので、よければここで連絡を取り合っていただけませんか?



楽しみにしています。
返信する
予定 (g_agent)
2006-08-31 17:11:35
ソニックシティには何時から何時まで滞在してますか?

都合よい時間を教えてください。

返信する
予\定です (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-31 23:42:11
明日は9時から5時40分の予\定ですが、10時30分から1時40分までは空きです。

あさっては午前中、1時40分までは空きそうです。
返信する
本日午後 (g_agent)
2006-09-01 11:14:58
ご連絡遅くなりました。

13:00頃にパレスホテルのロビーでいかがですか?

ソニックシティ隣接のホテルです。

返信する
パレスホテルにて (g_agent)
2006-09-01 13:19:03
お待ちしてましたがあいにく時間が。ご挨拶でもできればと思いましたが残念ですね。。。また機会ある時にお会いしましょう。

返信する
ごめんなさい (ふとっちょ父ちゃん)
2006-09-01 16:49:22
コメントもらってたんですね。

携帯が表\示されませんでした。

g_agentさんのブログに連絡ください。

本当にごめんなさい。
返信する
今日お帰りでしょうか? (まこ)
2006-09-02 10:04:23
お疲れ様でした。楽しんでこられましたでしょうか?



うちも、ポケモンの映画、観ました。夏休みに入る前に。

春に見たドラえもんの映画や、何年か前のアンパンマンの映画にもちょっと似た内容のがあったなぁ…と思いましたが、

子供は、楽しいものは何度でも観たいですものね。

良い内容のものなら、いくらでもみせてあげたいですしね



カブトムシの卵ですか

無事生まれるといいですねぇ
返信する
まこさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-09-03 15:02:57
ただいまです。

非常に楽しい旅でした。



ポケモンの映画は、長男の夏の恒例行事になってしまっています。

次男も観に行きたがっていましたが、おそらく2時間はもたないだろうということで、長男だけ。

良い映画だと思いました。ただ、もう少し短いと、もっといいんですが…。



カブト虫の卵ですが、出張中、放置されていました。

表面の土が乾いていました。

湿らせてあげましたが、はたして大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿