ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

2011-06-04 23:46:50 | 遊びに行こう
仕事が終わって、駅で家族と待ち合わせ。
みんなで、蛍を見にいきました。

旭志へ向かいます。



「道の駅 旭志」でホタルマップをゲット。
地図と車の流れを頼りに、旭志の渡瀬川へやってきました。


飛んでます。
蛍の光が、ほわ~んと輝きながら、川の上を移動しています。

たくさん飛んでいました。

「ひかった!」
「あ~、取れん!」
「こっち、こんかなあ~」

子どもたち、必死に見ていました。


メルちゃんは、初めての蛍です。
不思議そうに見ています。

三男も見たのが2歳のときなので、初めてと言ってもいいでしょう。
どうしても捕まえたくて、たまらない様子。

そんな三男の前に、蛍が来てくれました。
道に降りて、じっとしています。
まじまじと見る三男。

しばらくすると、飛んでいきました。
ありがとう♪


蛍、きれいですね。
季節を感じさせてくれます。

いつまでも飽きずに見てしまいます。


明日は雨の予報。
流れてしまうかもしれません。

見れてよかった♪


―――――


帰りに温泉に寄りました。

「家族湯 七城の森」

ツバメが巣をつくっています。


はあ、疲れがとれていきます。
明日はお休み☆

ゆっくりしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿