ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

病気から卒業、お花見

2006-03-29 21:48:22 | カルテ
三男の定期検診で病院にいきました。1年半前に病気になり、病気自体はよくなったのですが、合併症の恐れがあるため、定期健診を受けていました。

前回は病気がよくなって半年後に受け、異常なし。
今回もその一年後ということで検診を受けましたが、異常なしでした。

薬を飲んで、寝ている間に心エコーの検査があります。じっくり見ていただいて、問題なしでした。
病気の時に薬が著効したこと(効かない場合もあるらしい)と、2度の定期健診で異常がみられなかったことで、本日、無事「卒業」と言われました。
よかった~。本当によかった。

ただし、その病気にかかったことは一生ついてまわるので、今後も学校に上がるたびに検診するように言われるとのことです。
まだ何も分からない三男、いつかその事実を理解し、受け入れなければなりません。
でも、いいんです。元気であれば。


そんなわけで、お祝いです。
みんなでお花見にいきました。ちょっと時間が遅かったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、きれいでした。
花見客がいっぱいいました。

桜の写真をたくさん撮りました。
本当は桜をバックに子供たちの写真を撮りたかったのですが、撮らせちゃくれません。
走り回って、大はしゃぎでした。
気持ちよかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか (g_agent)
2006-03-29 22:59:43
三男ちゃん、ご事情があるのですね。

どんなことか分かりませんが、元気であればと私も父として子を思う気持ちは変わりません。



家は週末近くの公園でお花見する予定です。

でも、子供2人とも風邪気味なので微妙ですね。



写真撮る苦労は分かります。

赤ん坊の時に比べると、格段にいい写真が減っていますから。
返信する
読み返してみると (ふとっちょ父ちゃん)
2006-03-30 00:45:41
なんだか、ものすごい重病のように思えますね。

ちょっとかわった病気にかかったというだけで、今はいたって元気です。兄ちゃんたちに負けずにけんかしてます。

おまるでしっこの練習も泣きながら続けています。あまやかしませんよ!
返信する
なによりです (g_agent)
2006-03-30 10:13:58
病気という言葉に過剰反応してしまいました。

すいません。

トイレトレーニングは親も子も根気が必要ですね。

返信する
三男ちゃん。 (まこ)
2006-03-31 21:53:28
喘息もあって、大変なのですね
返信する
g_agentさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-03-31 23:26:19
いえいえ。

文章の書き方って難しいですね。



トイレトレーニング、がんばってます。

4月から次男の通う幼稚園の、2歳児クラスデビューですので。

別にオムツでもかまわないんですけどね(笑)
返信する
まこさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-03-31 23:33:05
ご心配していただき、ありがとうございます。

もう、すっかり元気です。

どちらかというと、私の方が、喘息でてます。

この時期つらいです。



しっかり遺伝子を受け継いでいるようですが、幸い、風邪のとき以外は、今のところ発作は出ない様です。これからも用心は必要ですが。
返信する

コメントを投稿