ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

花見 熊本城~桜の馬場 城彩苑

2011-04-06 21:38:49 | 遊びに行こう
父ちゃん、今日はお休みです。


長男は午後から塾です。
5年生から2年間通った塾の、最後の授業。
がんばっておいで☆

―――――

長男が塾に行っている間、みんなで熊本城に花見にいきました。


桜がきれいです。(↑クリックで拡大)
ひらひらと散る花びらのすばらしいこと。


御幸坂を下り、新しくできた「城彩苑」へ行ってみました。


「桜の馬場 城彩苑」


城下町をイメージしたような造りで、お土産屋さんや休憩処が並んでいます。


「湧湧館」に入ってみました。

1階が資料館、2階が人形劇の劇場になっています。

   
メル姫様☆              父ちゃん侍?


おやつにアイスを食べて、ひと休み。



御幸坂を上って、二の丸広場に向かいます。


堀の桜がいい感じです☆(↑クリックで拡大)


子どもたちも楽しそう♪


二の丸広場で、キャッチボールしたり、フリスビーしたり…。
気持ちいいですね♪


16時。
そろそろ長男の塾が終わる時間です。

桜の花びらの舞う中、帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿