野ぞぴいの山歩きとつぶやき

近畿を中心に全国の山々へ日帰り、小屋泊など四季折々の花と美しい景色を求めて出かけます。健康な食生活をめざします。

チャレンジ比良登山(権現山~打見山)10.16 2016

2016-10-17 10:53:58 | 山歩き

チャレンジ比良登山(権現山~打見山)10.16 2016

コース:JR和邇駅ー栗原~権現山~ホッケ山~子女郎峠~打見山(ロープウェイ)-JR志賀駅

こんにちは、やっと晴れ間の中で山歩きが出来ることにワクワクしている。JR和邇駅で受付を済ませバスに乗り込んだ。そこで新しい靴を履いていたのにつま先を階段の縁でひっかけて靴の底がめくれてしまった!!登山前でショックでした。そこで工夫を考えました。(100均で購入した捻挫用のマジックバンド(大)とタイヤのゴムを輪切りにしたもの)を靴の上から巻き付けて歩きました。これはなかなか良いとすっかり気に入り最後まで歩き切りました。途中1~2回緩んだゴムを止めなおしました。日差しはぽかぽかですが風が強く尾根では吹き飛ばされそうでした。打見山ではスポーツレジャーランドさながら子供・若者で混雑していた。久しぶりに乗ったゴンドラは広くて愛犬の同伴用のボックスが用意され感激しました(いつも歩いて下山していたので)。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女山(482.2m)京丹後町三角... | トップ | 京都加茂岩船寺・浄瑠璃寺石... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。