【最大級!野球コミュニティ】 プロ野球・高校野球・中学野球・少年野球・野球しりとり・プロ野球データ・選手推定年俸など…

野球の事なら【最大級!野球コミュニティTOP】へ。↓
プロから少年野球までの掲示板、参加者交流などのコミュニティです。

兵庫県/少年野球

2017年07月14日 13時41分16秒 | 野球
コメント欄へどうぞ✋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最大級!野球コミュニティTOPへ←ここを登録!!





.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府/少年野球 | トップ | 奈良県/少年野球 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-17 19:48:59
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑↑
コメント欄は【新しい順】をクリックしてね↑
Unknown (マナー)
2017-09-21 14:07:35
最近、ビデオを撮るチーム、父兄が多くなってます。最低限のマナーは守って下さい。相手ベンチや捕手等を撮るのはフェアじゃありません。サインを盗む行為としか思えません。大会によっては禁止になっている大会もあります。おかしいですか?
Unknown (Unknown)
2017-09-21 14:32:00
ただ自分の息子を撮っているだけじゃないですかね?
角度によっては相手ベンチを撮っているようにも見えますよ。
学童野球でそこまで難しいサインが出ているとは思えません。
ちなみにマックでは捕手の後ろからのアングルでDVDが販売されますよ。
軟式と硬式 (Unknown)
2017-09-22 06:05:44
私の息子は今六年生ですが、中学に進学して中学で野球をやるか硬式に行くか子供、親共々悩んでいます。私の考えでは中学でやらせたいと思います。硬式だと練習時間が土、日に限られてしまいます。毎年野球をやれる環境と、土、日だけと考えてしまいます。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-09-22 09:00:06
迷う気持ちわかりますよ、息子も来年は中学です。
野球をやるのは本人なので、私はどちらでもいいと思っています。
正直なところ、今の息子の技術では、レギュラーはちょっと…だと思っています。
でも、一番考えているのは、一緒に頑張ってきた学童野球の仲間たちと
また中学で野球ができる素晴らしさです。
もちろん、硬式にいけば新しい仲間との出会いもあって、
どちらも良いことだと思います。

親としての贅沢な悩みは、
部活は、学童の時よりは父母のお手伝いがないようなので、
今後の週末の過ごし方をどうするか? です・・・。
Unknown (Unknown)
2017-09-22 13:06:49
硬式でも軟式でも、ようは本人が高いモチベーションを維持して野球が出来るか?だと思います。
その点では、断然、硬式の方がその環境は整っています。

中学校野球部でも、高い意識を持って野球をやっている子はたくさんいると思います。
しかし、誰でも自由に入れる野球部には、必ず「がんばったてダメだよ。」みたいな子が必ずいます。どこかであきらめている子です。
しかし、硬式チームには、高いモチベーションの子供達ばかりです。それは、しっかりと目標を持って、高いお金を払って野球をしているわけですから当然です。
いい加減な、中途半端な気持ちで硬式チームに入ってきた子も、当然、周りに影響されて高い意識を持つようになります。また、そのような意識が芽生えない子は、当然、チームを去っていきます。
高校の野球部の監督さんが期待するのは、その意識レベルの高さです。

子供は環境に左右されます。
高い意識で野球をやらせたいのなら、そのような環境を与えてやるべきです。
Unknown (Unknown)
2017-09-23 18:09:27
自分が子供の頃は、親もあまり幅広い知識がなく「中学に行ったら、部活に入る」がほとんどだったと思います。それに比べて今は、沢山の情報の中「選べる環境」にあるのは良いのですが、そっと道を照らすはずが、子供の前に立って道案内してしまう親が増えている気がします。
選択肢は沢山あると思います。先ずは、親子で話し、同じ意識・目標を持ったうえで、いろいろ見学し、自分に合った環境を見つけることが、大切だと思います。
お世話になった地元のしがらみを考えると、なかなか難しいこともありますけどね…

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。