ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

祇園祭神輿渡御(神幸祭)

2017-07-18 10:50:35 | 日記

祇園祭りの撮影も鉾の組み立てや山鉾巡行や花笠巡行等撮影に行きましたが、神輿の渡御だけ行っていないので17日夕方から京都に出向きました。

阪急の駅を出たとたん雷雨に見舞われ傘をさしてもずぶ濡れになりながら八坂神社に到達したものの、石段の一等地は先客で埋まっておりやむなく

東大路通の脇で待ち構えていることにしました。次回は先手必勝で多少待機時間がかかろうとベストスポットで撮影したいと思います。


                                                          雨にも負けず二人がかりで頑張っています

  

        18時出発に向け待機中の関係者                         神輿渡御のトップは武者姿

  

       白馬にまたがる「久世駒形稚児」

  

 

  

 

  

                                                        未来の神輿の担ぎ手が先頭を行きます

  

       なかなかやってこないと気を揉んでいるのかな             浴衣姿の良く似合うお嬢さん  祇園の路地にピッタリの風情

  

                                                  「割烹 いがらし」のお店の方 品がありますね

  

           花見小路を颯爽と行きます                 一力の前で冷たいお茶をサービスする女性たち ご苦労様です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭りの宵々山 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲)
2017-07-18 23:45:08
こんにちは。
浴衣を着ていたところ、お写真を撮ってもらったものです。
ブログ、教えてくださりありがとうございました!
そしてなにより、とっても綺麗に撮ってくださっていて、感激しました!

住まいは大阪なのであまり京都の祭り事に触れる機会がないのですが、あげてらっしゃるお写真がどれも素敵で、昨日を思い出し、とても感慨深い気持ちになりました。
これからも更新楽しみにしています。(*´-`)
躍動感! (kazuちゃん)
2017-07-19 19:34:55
今晩は!
昨年は鉾の組立を数日にわたり
ブログアップして頂き興味深く
見せてもらい今年の祇園祭は
神輿の渡御がテーマ・・
暑さや雨にも負けずもの凄い
パワーに拍手です(^^♪
トップの写真の躍動感から
人力車の音が聞こえてきます!
ありがとうございました (モジリアニ)
2017-07-20 07:27:26
咲さんおはようございます。
先日は素敵な浴衣姿撮影させて頂き
ありがとうございました。
雨に濡れた石畳と路地の家屋と浴衣姿が
コラボして良い風情を醸し出していまし
たね。

また、早速ブログ見ていただいて恐縮
です。

梅雨明け10日暑い日が続きそうですが
健康に留意され頑張って下さい。

それでは

大変でした。 (モジリアニ)
2017-07-20 07:32:47
カズさんおはよう。
雷雨のおかげで傘も用をなさず散々
でした。人力車の撮影の時もゴロゴロと
雷が鳴っていて正直怖かったですが良い
写真が撮れて良かったです。

今日はイタ飯の日で楽しみですね。

暑いけどもう少し夏の撮影頑張りたいと
思います。
凄いですね。 (めだか)
2017-07-20 14:24:18
人力車に感動しました。来年行きたいです。
頑張りましょう (モジリアニ)
2017-07-20 14:30:17
ありがとうございます。
後祭りがありますので、チャレンヂの
機会はまだありますよ。

それでは撮影頑張って下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。