ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

吹田市シルバー作品展と阪和線の美章園駅散策

2017-02-22 11:02:24 | 日記

恒例の吹田市シルバー人材センターが主催する会員の作品展(第21回)が千里山のシルバーセンターで開催され、写真グル-プも全員出展しました。

作品展は21日~24日迄で小生も次の作品を出品しましたのでアップさせていただきます。画題は「Landing」で伊丹空港に着陸する飛行機を3枚の

組写真にしました。

 

  

                        千里川の土手から昨年の12月中旬に撮影したもの

  

     小生のマンションのベランダから1月中旬に撮影  24日迄あと数日あり写真以外にも七宝焼等素敵な作品がありますので是非覗いてください。

21日は午前中作品の説明当番だったのですが、午後からNHKの大阪ローカル番組で放映していた阪和線の美章園駅のガード下の風情を撮影したいと思い

ブラリと向かいましたが、天王寺駅の発着ホームがよく分からないため最初快速電車が発車する15番線で待つも一向に各駅停車がこないため時刻表をよく

見ると8番線が各停のホームだと分かり30分ロスしました。

 

  

    帝国海軍の空母の飛行甲板を支える鉄骨のようです                   如何にも下町風情が漂う街角

  

 

  

 

    

                            先日の放送では鉄道の高架を支えるアーチ型の柱が特徴とのことですが、大分年季が来ていそう。           お店ばかりじゃないみたいですね

  

     放送で取材されていたお目当ての喫茶店                         ご近所の憩いのサロンになっています

  

    レモンティ ピーナッがついて280円感激しました               ママさんは僕より少し若く少年時代の話に花を咲かせました

       捨てられている破れ傘 身につまされます

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の万博公園梅林 | トップ | 奥越に春の訪れを告げる勝山... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪和線ガード下 (気まぐれパール)
2017-02-27 21:15:21
阪和線でしたか~、古くて写真には面白い所ですね~。パッと出かけられる気力が
パールにはありません。暖かくなったら
関係者を連れて行って下さいネ、
ブログ。作品展に向けていい写真を撮りたいのでどうぞよろしくお願いいたします。
何処に行きたいのかな (モジリ)
2017-03-01 11:12:18
ナベちゃんおはよう。
昨日、福井から帰ってきてようやく一段
着いたところです。
撮影の成果?はまたご報告しますが、撮影
行きたい所言って下されば助かります。

それではまた


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。