アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

サンドウィッチマン札幌公演2016&ゴジラ展。

2016年10月18日 | お笑い・バラエティー
9月16日(金)、私(KOBA)は連休に備え、歯科通院、整体店通院等の一日でした。

連休初日の17日(土)は札幌で開催の「サンドウィッチマン・ライブツアー2016札幌公演」と「ゴジラ展」等へ行って来ました。
8時頃に家内と長女、私の母親、弟の蛇メタ、私の5人で札幌に向かいました。到着後、郊外の有料駐車場に車を止めて地下鉄で「大通公園」で開催の「さっぽろオータムフェスト2016」へ行きました。会場には10時半頃に到着しました。メチャ凄い人混みです。私は毎年「オータム~」に行っています。ここで家内と長女とは別行動となりました。

蛇メタと母親と私はそこからタクシーで「北海道立近代美術館」で開催の「ゴジラ展」に行って来ました。会場には11時頃に到着です。かなりのボリュームなので観覧時間が必要です。舐めていましたわぁ(汗)。ゆっくり見たら最低3時間位は必要かと思います。個人的には「キングギドラ」と「メカゴジラ」と「ガイガン」のスーツが良かったです。ゴジラは年式違いが数体展示されています。個人的には「ミレニアム・ゴジラ」が一番格好良いと思っています。「シン・ゴジラ」は歴代で最も醜いですわぁ(笑)。
時間が無いので1時間程で「オータム~」の会場にタクシーで戻りました。ここで昼食(「弟子屈味噌ラーメン」+「ビール」)を取ってから3人で「札幌共済ホール」へ徒歩で向かいました。

「サンドウィッチマン」の単独ライブは昨年(2015年)同期に続き3回目で、計7回目のライブ体験です。会場で別行動していた長女と合流です。過去のツアー映像はDVDで全部観てると思います。前説がピン芸人なのですが、今年もドンマイの状況でしたわぁ(笑)。コント・漫才、どれもクオリティーの高いネタを披露しましたが、アドリブの歌物コントだけは長くて、しつこくて、眠くて残念でした。今年もDVD発売用の撮影が会場内で行われていました。DVDは購入予約しました。しかし、ここ3年間では上記のアドリブの歌物コントが酷くて一番残念なツアーだと思いますよ。

別行動の家内は13時から17時まで「札幌アスペンホテル」で開催の長男(大1)が通学する千葉県の大学の「北海道地区教育懇談会&懇親会」に出席でした。私も「懇親会」には間に合う予定でしたが、上記のライブが約1時間延長(約3時間)となり、出席断念でした。こちらに出席した方が良かったかもしれませんわぁ。
「JR札幌駅」で家内と合流して5人で地下鉄に乗り、郊外のスーパーで夕食を買い物して車内で取りながら帰還する事にしました。帰宅は20時頃でした。終日、蛇メタが終日運転しました。感謝です。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住教育出張講座指導講師。 | トップ | ヘリテージ・マネージャー倶... »