アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

桂かい枝落語独演会2017。

2017年07月18日 | お笑い・バラエティー
6月10日(土)、12時頃に私達夫婦は新得町の駅前にある知人が経営する弁当店にランチに行きました。家内は何度も来ていますが、私(KOBA)は初めてでした。良い雰囲気で安くて美味しくて満足でしたよ。

一旦、帰宅してから私達夫婦は帯広市の英語塾「ジョイA館2階」で19時開演の「第7回ジョイ寄席・桂かい枝 落語独演会(日本語)」へ行きました。前売券は直接JOYから購入しました。
会場には18時半過ぎに到着しました。駐車場が広いため車の混雑はありませんが、会場内は満員御礼状態でした。全席自由のため早い者勝ちです。今年(2017年)は後ろから2列目の端です。
私の場合、落語は漫才やコントと違い昔は足を運ぶことはありませんでした。関西在住の♂いちのせかつみ氏の「お笑いの師匠」でもあり、2012年に帯広と大阪で師匠の落語を観て以降すっかりファンになりました。観客は全体的に年齢層が高くて温かい雰囲気です。今回は地元出身の桂三段氏の落語もあり、とても賑やかでした。かい枝師匠は表情が豊かで流行ネタも取り入れているので飽きさせません。約2時間の独演会はあっという間に終りました。
同所にて主催者・協賛者等による景品抽選会が行なわれ、今回は家内も私も残念でした。散会後は師匠に御土産を渡して帰宅です。自宅到着は22時過ぎでした。楽しい日になりました。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザード~ヴェンデッタ。 | トップ | 全日本プロレス帯広大会。 »