アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

いちのせかつみのおカネの噺~東京プチ観光。

2017年07月14日 | 旅行・祭典
6月4日(日)、2回目の東京都八丈島での「離島採集旅行」からの移動後、「廃盤CDツアー」のため弟の蛇メタと私(KOBA)は都内を巡りました。先ずは「お茶の水」にてランチ後に「ディスクユニオンお茶の水店」でお宝探しです(笑)。

イベント開場時間が迫って来たので急いで移動することになりました。「お江戸日本橋亭」で18時開演の「いちのせかつみのおカネの噺」の会場へ。会場には出演者、FP関係者(北海道・関東・関西等から)、談吉氏後援会、音楽・資格仲間が来ていました。凄い面子の同窓会みたいです(笑)。♂いちのせ氏、♂立川談吉氏、♂市川こいくち氏(吉本芸人)の順に登場し、最後は3人のコラボで終了です。いちのせ氏は安定していて芸人ですよ。ちなみに、立川談吉氏は6月24日(土)に北海道十勝帯広市で再会、市川こいくち氏は7月7日(金)に宮城県仙台市にて再会です。
終了後は徒歩移動して某居酒屋にて出演者、スタッフ、私の仲間達と一緒に「打上会」に参加です。メチャ楽しかったです~また来年(2018年)同期ですね。蛇メタは「打上会」に欠席し一人で「新宿ゴールデン街」に夜間探訪に向かいましたよ(笑)。宿泊ホテル(ユニゾイン八丁堀へ)の帰還は23時半頃でした。

5日(月)、宿泊ホテルを10時にチェックアウトし「新宿ゴールデン街」にて「煮干ラーメン凪」で早目の昼食です。店内は何時も満員状態です(汗)。「新宿アルタ」にて開催中のイベント「ウォーキング・デッド展」等に寄ってから前日の続きの「廃盤CDツアー」となり、「ディスクユニオン新宿ヘヴィ・メタル館」にてお宝探しです(笑)。
18時頃発の飛行機に乗るために「東京羽田空港」へ向かいました。これで「東京プチ観光」が終了です。「とかち帯広空港」 の到着後、駐車場の車に荷物等を積み、途中、西帯広の某ラーメン店にて夕食を取ってから帰宅しました。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離島採集記録21~東京都八... | トップ | 鉄人の日々Ⅲ。 »